※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

12月9日が予定日で、昨日の検診で赤ちゃんの体重が3085g。成長はうれしいけど、産むのが大変になるか心配。会陰切開を避けたいが、いいストレッチ方法はあるか。

12月9日が予定日なんですが昨日の検診で赤ちゃん3085gありました☺まだ大きくなる気がするなぁ〜って先生に言われました😌成長はうれしいけどその分、産むのとか痛さとかって大変になりますか??😅
あと、会陰切開をなるべくしたくないんですけどいいストレッチとかありますか??😂✨🙏

コメント

赤ちゃんの大きさで会陰切開する、しないって聞きます😢

• み

そうなんですね〜😂ありがとうございます!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

最近切らない病院増えてますよね…
私はめちゃ裂けました✩︎

• み

なんかだんだんたのしみと怖さと、、、😂

• 11月21日
まあい

裂けるよりは切開してもらった方がいいですよー‼︎

• み

ほんと痛みに弱くて想像しただけで怖いです😂

• 11月21日
🌙(๑˘˘๑)*.。

私、上2人、37wと38wで出産で、3300超えでうまれましたが切らず避けず安産でした😍頭も大きかったからたぶん切るよって言われてましたが頭大きかったけど2人とも大丈夫でびっくりでしたよ❤

• み

なんかストレッチとかウォーキングとかしましたか??😳👏✨

• 11月21日
  • 🌙(๑˘˘๑)*.。

🌙(๑˘˘๑)*.。

臨月入ってからは毎日床掃除とか掃除はしまくってましたが、ほかは特になにもしなかったです😆✨

• 11月21日
  • み

わたし毎日のんびりごろごろしてるから動きまくります😆ありがとうございます☺

• 11月21日
たんたんめん

1人目2850g、2人目3250gで生まれたんですが、1人目は気づいたら頭出て身体もすぐにずるんと出ましたが、2人目は出口で引っかかってるとき痛かったです😅
でも、会陰マッサージのおかげか、2人目は切らず裂けず縫わずでした!!
ぜひやってください!!
頭大きめの子だったんですが、助産師さんに、めっちゃきれーーいに会陰伸びてたわ!と言われました!

もし会陰マッサージするなら、抵抗あるかもしれませんが、中に親指入れてしっかり伸ばした方がいいです😊
あとサイドにもしっかりオイル塗って引っ張って伸ばすようにした方がいいです!
もう出口全体にオイルしっかり塗って伸ばして伸ばして!!笑
1人目も会陰マッサージしたんですが、会陰部分ばっかりしてサイドはしてなくて会陰は無事だったのにまさかのサイドが裂けるっていう珍しいことになったので😂

• み

会陰マッサージってそんなことするんですね😱笑

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私は過去に2人出産経験があり、頭の大きい3kg台と、全体的に小さな2kg台でしたが、出生体重が1kg以上違いました🍼💦

やっぱり大きいと産むのは大変ですが、痛さはそこまで変わらないと思います😊

会陰マッサージするのがいいと思います👍🏻✨
うちの産院では、臨月過ぎたらスクワランオイルを配布され推奨されてます😂

• み

ありがとうございます😌
    ほんと痛みに弱いからしっかり産めるか毎日不安です😭

• 11月21日
みゆ

3人共3キロなかったのですが私は上二人は切って、下は裂けました😭💦
ですが、私は裂けた時の方が傷口の痛み少なかったんですよね🤔
上二人の時の方が痛かったです😂

会陰マッサージ、私はなんとなく恥ずかしくて出来ずでした😂

• み

ありがとうございます😂✨ここまで来たらとにかく痛みに耐えろってことですよね😭💓笑がんばります💪
    なんかわたしも恥ずかしくできない気がします🙈

• 11月21日
  • みゆ

みゆ

私も初産の時は切られたく無いと思ってたんですが、実際産むタイミングになったら会陰が伸びなくていくらいきんでも赤ちゃん出てこないのが辛すぎて、早く切ってくれ〜😨ってなりました!笑
    とりあえずなるようになりますよ🥰
    頑張ってくださいね🥰

ですよね、恥ずかしすぎて諦めました🤣

• 11月21日
  • み

ほんと痛みに弱くてわたしが赤ちゃん産めるのかって毎日不安で、、😭でももうちょっとで会えると思って、赤ちゃんも頑張ってると思って頑張って頑張って産んできます🤱✨

• 11月21日
  • みゆ

みゆ

大丈夫です!
    私も注射で泣くくらい痛みに弱かったですが、3人産めたので😊🌼
    母は強しです🥰
    産まれたらぜひ出産報告して下さいね☺️

• 11月21日
  • み

ありがとうございます😭💓ほんとわたしも採血って言われただけで冷や汗でるタイプです😂未知なる痛みですがもう頑張るしかないと思ってがんばります💪
    そんなこと言って頂きありがとうございます!!ぜひ報告させてもらいます🤱✨

• 11月21日
  • みゆ

みゆ

3人産んだら採血なんてへっちゃらになりましたよ🤣🤣
    切迫で入院してたんですが、朝6時半に看護師さん来て採決しますよ〜って言われた時は起き抜けで寝ぼけてる時だったので、やだー😭ってなってましたが笑笑
    とにかく深呼吸意識してれば耐えられます!ファイトです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    出産報告楽しみにしてますね🥰❤️

• 11月21日
  • み

なんか勇気湧いてきました🥰
    深呼吸意識して耐えます☺💪ほんとにほんとにありがとうございます😊よかったらこれからも仲良くしてください🥳

• 11月21日
  • みゆ

みゆ

もちろんです!こちらこそこれからも仲良くしてくださいっ🥰❤️❤️

もう新生児懐かしく感じます🤤✨
    赤ちゃん楽しみですね🥰

• 11月21日
  • み

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    毎日暇で暇で😅やっぱりちょっと動いたりしたほうがいいですかね?笑笑

初産でいろんな不安がありますがすっごくたのしみです🤱

• 11月21日
  • みゆ

みゆ

妊娠後期になると動くに動けないし何にもやる気にならないし、暇ですよね〜😂
    私は上の子の時は旦那と一緒に夜毎日30分から1時間くらいウォーキングしてました🥰
    でも下二人の時は何にもしてません🤣

そうですよね❤️
    不安もありつつ赤ちゃんに会えるのは楽しみですよね〜☺️
    この子がお腹の中に居たのかぁ!と不思議な気持ちになりますよ☺️
    そしてもうお腹の中に居ないことが寂しくなります🥺
    一心同体だったのに。。みたいな😂
    妊婦さん見るといいなぁ戻りたいなぁと思ったりします笑笑

• 11月21日
  • み

ほんと毎日暇です😂
    親には動いたほうが安産だよなんて言われますがついつい、いつの間にか寝ちゃったりしてて😅

わたしは妊娠する前、3人ほしいって思ってました🥰でもつわりがひどくて吐いて吐いて吐いての繰り返しに、入院までしました😭まだ出産していませんが、やっぱり3人頑張りたいと思います😆

• 11月21日
  • みゆ

みゆ

分かります分かります😂
    私も臨月は眠くて眠くて仕方なかったです☺️
    赤ちゃん生まれたら寝る時間なくなるので今のうちにたくさん寝といた方が良いと個人的には思います🤣
    上の子の時ウォーキングしてても31時間かかりましたもん😟

そんなに悪阻酷かったんですか😱入院までとは大変でしたね😭
    私はそこまで重い方では無かったですが、それでも上の子見ながらのつわりはキツかったです( ; ; )
    上の子脇に抱えてトイレで吐いてました😂
    あと、うんちおむつが拷問のようでした…笑笑
    3人ぜひ頑張ってもらいたいです🥰
    1番下を上の子2人ともすっごく溺愛してくれてて、そんな姿見ると3人目産んで良かったなぁと思います〜🥰❤️❤️
    上2人が楽しそうに遊んでる姿もたまりませんよ😆✨

• 11月21日
  • み

遅くなりました😭予定日は12月だけどなかなか陣痛が来ません😅笑

陣痛や出産はそんな暴れるような痛みじゃないですか??😅

• 11月26日
  • みゆ

みゆ

検診ではなんて言われてますか?🥰
    いつ陣痛くるかヒヤヒヤしますよね🥺

私は暴れるような痛みでは無かったです😊
    ゔーっ🤨とベッドの柵にしがみついて痛みに耐える感じですね🤔
    多分痛みよりもいきみ逃しの方が辛いと思います😭😭
    いきみたいのに子宮口全開になるまではいきんじゃだめと言われるんですが、体が勝手にいきみます😂
    あと、出す時が痛いのになかなか出てこなくて、これいつまで続くのー?😭ってなるかもしれないです🥺
    私は3人とも全開から出てくるまで15〜20分だったんですが、それでもかなり長く感じました😨

• 11月26日
  • み

まだ産まれないと思うけどいつでも陣痛来ていいように入院の準備しててね〜って言われてます😅
    そうなんですね!!じゃあ、じーっと耐えればやっと我が子に会えるんですね🤱
    ひたすらじっと耐えます💪笑

• 11月26日