※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
子育て・グッズ

息子が暴れん坊でパンチやキックをしてしまい、年長さんに邪魔者と言われたことにショックを受けています。息子が仲間外れにされているのか心配です。

年中さんの息子がいるのですが、幼稚園にバス通園ひています。同じバス停で待つ年長さんの事で相談です( ;´Д`)
うちの息子は活発でじっとしていられないタイプで、暴れん坊、すぐにパンチやキックをしてしまいます💦
日頃からお友達には怪我したらダメだからパンチやキックをしちゃいけないよと言っていますが、ついつい遊びがヒートアップすると手が出てしまいます。
待ってる間もじっとして待っているのが嫌で走り回りたいのか一緒に待っているお友達(年長さん1人、年少さん1人)とを誘うのですが、年長さんの子が「嫌だ、おまえは邪魔者だ」と言ってきました。
ムスコは「邪魔者じゃないよ‼️」と言い、年長さんのお母さんも自分の息子に「そんなこと言うもんじゃない!」と怒っていましたが、目の前で自分の息子が邪魔者だと言われたことにすごくショックを受けてしまいました。
子供の言う事だから気にしなくてもいいのかと思いましたが、息子が仲間外れにされてるのかも思うと悩んでしまいました。。

コメント

mamaちゃん1023

まだ子供の言う事ですからね
気にしない事です!✨

そのうち『馬鹿だの』『消えろ』だの言い合うのが子供ですよ。

親的には、ショックかもしれませんが
子供が気にしていなければ見守りましょう。

• chisa

chisa

返信ありがとうございます😭
    年長さんの子のお母さんも「そんなこと言うもんじゃない!」と怒ってたんですが、子供の言う事なんで気にしないでもいいかと思いつつもどこがでショックを受けてしまい落ち込んでしまいました…>_<…
    息子は「邪魔者じゃねー」(お口が悪いですが…💦)と言い返してましたが、年長の子がお口が達者で色々言ってくるみたいで(~_~;)見守ったほうがいいですよね(>_<)

• 4月28日