※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高野豆腐
子育て・グッズ

3歳女の子がわがままで悩んでいます。お菓子やアイスが好きで、他の子からわがままと言われてショックを受けています。改善方法を知りたいです。

3歳女の子と6ヶ月の男の子がいます。
最近上の子のわがままがひどく悩んでいます。

保育園に迎えに行くとそれまではお友達と仲良く遊んでいたのに私の顔を見るなり公園に行きたいと号泣したり、お菓子食べたい、病院行きたい(通っている小児科の受付に雨とかが置いてあるため)等わがままがものすごいと感じるようになりました。

とくにお菓子やアイスなど甘いものがすきでよく欲しがります。(旦那が仕事から帰ってきてすぐにご飯食べる間にお菓子を食べるので真似したがります・・・)
私はご飯が食べられなくなるし真似するからお菓子食べないで!と旦那に言っているのですが隠れて子供にあげたりするので余計欲しがります。

最近保育園のお友達や名前も知らない子とアスレチック等で遊んだりした時に他の子からうちの子を見てわがままって言われるようになってきてしまいました。
保育園のお友達は私に直接言いにきたりしたりするので、やっぱりひどい方なんだ・・・とショックを受けました。

文章長く、まとまりないですがわがままはどうしたら改善されるでしょうか?💦

コメント

えるぼ412

うちも全く同じです。
うちの子は優等生タイプでしたが、下の子が生まれてクラス一の問題児へと変貌しました、、、
一時的なものかもしれないので、大目に見るつもりです。
が、私も毎日イライラしています。

• 高野豆腐

高野豆腐

コメントありがとうございます!
    そうなんです。イライラしますよね!
    他の子は大人しい子が多く、わがまま言っている子がいないので尚更悩んでます💦

• 11月21日
はじめてのママり🔰

お菓子はとりあえずもうあげないようにしたらどうですか?旦那にも子供がこうだからと理由をしっかり伝えて。旦那さんが帰ってくる前にごはんを用意して早めに夜ご飯にしたらいいと思いますよ。
外で遊んでて何がワガママと言われるのかわかりませんが、お菓子の件はそうしたほうがいいと思います。

• 高野豆腐

高野豆腐

コメントありがとうございます!
    今は下の子の育休中で旦那より少し早めに帰りますが職場復帰すると今より夕飯の時間が遅くなるので慣れさせるためにあげないようにはしていますが家に帰ってから旦那が帰ってくるまで30分くらいしかないのでなかなか難しいときもあります💦
    しかも問題の旦那は夕飯食べ終わった後にお菓子食べるか、夕飯と一緒に食べる時もあり何度注意してもやめないのです💦なのでお菓子を買わないようにしてるのですがどこかで買ってきたりもします・・・。

• 11月21日