※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
妊娠・出産

帝王切開のあとって水分もとれないんでしょうか?😭術後痛みもあって、喉乾きそうなのに…💧

帝王切開のあとって水分もとれないんでしょうか?😭
術後痛みもあって、喉乾きそうなのに…💧

コメント

m&m

胃腸が麻酔から覚めるまでは無理だと思います😭
帝王切開歴はありませんが、シロッカーで下半身麻酔した時は術後4時間は飲めませんでした💦

ほし★

水分とれるようになるのは少し先ですね😅
私は13時から手術準備(麻酔)はじまり、飲んでいいよと言われたのが翌日の朝6時でした❗️
口の中パサパサでした😂

Teruna

術後は腸蠕動という腸の動きがある(聴診器をお腹に当てるとガスの音がする)まで絶飲食です!!
病院によってはオナラが出るまでダメ!と言うところもあります😂
私も先日帝王切開して気持ちわかります笑
私は旦那にお茶唇に塗ってもらって舐めてました😅😅

飲めないですが、うちの病院は上半身が動く様になったら口に水含んで全部吐きだして口の中うるおす位なら良いと言われました。
飲み物飲めたのは次の日の朝です。
私ももう一回出産となった時に水分取れないの地味にしんどいなって思います💦

jasmine

私のところは病室戻ってから6時間後から水分は取れましたよ!術前に500のOS-1、1本飲みきってと言われて飲み切りましたがやっぱり喉乾きましたね!

moon

5月に緊急帝王切開しました♪
朝9時に手術して夕方にはお水もってきてくれました!
夜間も普通に飲んでたの覚えてます!
昼くらいにうがいだけしたりはしました

痛みと疲れで麻酔が効いている間は寝てました!笑
あと点滴されているからか、あー喉乾いた。となる程喉乾きませんでした👌

ひーこ1011

喉乾きますよね💦
私は4日くらい絶食で、2日めからお水はオッケーだったのですがとにかくとにかく喉が渇いて何度もお水持ってきてもらってお水飲みまくってました😅

りんご

病院によりますかね。うちは翌日から普通のご飯もりもり出してくれるような病院だったので、足自分で動かせてる感覚あったら水飲んでいいよーと言われました!