※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

第二子妊娠でつわりがひどく、仕事も休むことに。つわり仲間を募集しており、共感や励ましを求めています。

第二子を授かりまして、一人目に引き続き今回もつわりが酷そうです!
何日か前から吐き始めまして、今日は朝から晩までゲーゲーと吐き続けお仕事もしばらくお休みさせていただくことになりました!
今も吐き気と、こみ上げてくるゲップで眠れません!
つわり重症仲間募集します!
共感し合いたいし、励まし合いたいです!!
共に戦ってくれませんか😂😂😂

コメント

☆★

お疲れさまです🌸☺️

つわり、お辛いですね💦、

私は二人目はつわり、出産中まで続きましたが、1時間弱のスピード 出産で出産自体はかなり楽でした😁

お仕事しながらのご妊娠で大変かと思いますが、休み休み頑張ってください🌸😉

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます😢✨

なんと😭出産中までですか...😨
    私は1人目のときは安定期を過ぎた頃に落ち着いてきたのですが、今回はいつになるんだろうかと、、、
    ☆★さんは、1人目のときも2人目のときも、同じ感じでしたか?💦

優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    このつらいつわりを2度乗り越えたなんて、ほんとうにお疲れ様です!!🏅

• 11月21日
  • ☆★

☆★

一人目の時も同じ感じで出産するまで続きました💦💦

大変でしたが、赤ちゃんが元気な証拠!と思いながら耐えてました🌸😁

産まれたら体調良くなりましたよ😊

• 11月21日
  • ちゃこ

ちゃこ

大変ですよね😔
    続けば続くほど気持ちも落ちていきます😣

私も、娘が産まれたあと病院の食事がおいしかったです🍽✨
    今回もおいしく食べれるようになる日を夢みてがんばります😭

• 11月21日

2人目つわりが酷く 飲めない食べれない、なのにずっと嘔吐で
上の子とトイレにこもりっきりでした~(゜Д゜)
もう妊娠したくない、、と泣いてたのが懐かしいです🤣
つらいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• ちゃこ

ちゃこ

私も1人目のとき、全く同じで点滴してもらってました😭
    ここまでなる人は確率でいうとすごく少ないらしいですね😢
    私は2人目の今は、まだ水分が取れる状態で、まだピークに達してないなという感じなのですが、飲めない食べれないの状況で上の子も居るとなると相当きつかったのが分かります、、、私もこれからもっと酷くなるのかなと思ってますが日に日に強くなるつわりに恐怖でしかないです😭
    mama🧸miniさんは乗り越えたんですね😭!!!
    本当に本当にお疲れ様でした😭✨✨✨

• 11月21日

退会ユーザー

かなり参りますよね(´∇`)
    乗り越えるしかないんですけど
    本当にもう無理、。って感じで😭🤣
    安定期にも終わらず、7ヶ月でやっと終わったと思えば
    8ヶ月から後期つわり、、本当に勘弁してくれって思いましたね😳

そのまま酷くならないパターンもあるし、
    現在3人目妊娠中ですが
    1人目はつわりすらなく胸の張り痛みもなく
    妊娠に気付かない程の楽なマタニティライフでした(笑)
    2人目は地獄、、今回は辛い日もあれば全然楽な日もあるって感じで
    本当に妊娠する度に全然違うなと思いました😊
    まだまだ長いですが ちゃこさんが苦しまずに過ごせること祈ってます🙂😍

• 11月21日
なむなむ

おそろしいことに第二子が生まれてもうすぐ11ヶ月、まだげっぷが終わりません‼️笑

みんな産んだら終わるって言ったじゃーーーん😂😂😂

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます!

ええええー!!!
    そんなことってあるんですか?😭😭😭
    初めて聞きました😭
    げっぷの症状ってすごく不快で辛いですよね😔
    いつになったら終わるんでしょうか!?😨😱
    1日も早くスッキリすることを祈ってます😭🙏🏻

• 11月21日
りんご

辛いですー😭✨
上の子にも申し訳なくて…⚡️
臨月まで続く人も居るようですが…きっと安定期までには落ち着く!!大丈夫!って毎日心の中で唱えてます…🌀
全国で苦しんでるママたち本当にお疲れ様です。一緒に頑張りましょう。

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます!

本当分かります...。上の子に今まで通り構ってあげられなくて寂しい思いをさせてるなぁと申し訳ない気持ちでいっぱいです😣
    私も、安定期頃に落ち着くことを祈って1日1日乗り切っています😭
    お互いに、早く終わってくれますように!!

今、これなら食べれるとか、飲めるものとかありますか?😢

• 11月21日
  • りんご

りんご

今はひたすら祖母の梅干し食べてます…😂あとみかんは食べられます。水分はレモン炭酸水が飲みやすいです。
    息子のご飯作るのが苦で…🤯

• 11月21日
  • ちゃこ

ちゃこ

みかんと、レモン炭酸水同じです!
    私は、キリンレモンや、レモンスカッシュ系を買いだめしています🍋
    あと、オレンジジュースも飲みやすいです!
    今日クロワッサンを買ってみたんですがこれは食べれました🥺✨もちろんそのあと吐きますが食べれるだけ幸せです😭
    食べやすかったものとか良かったら、また何か増えれば教えてください😢✨

わかります、私、娘に本当に申し訳ないけどスーパーで、チンするだけのうどん買ったりしています😭

• 11月21日