※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

出産後の退院を早めたいが叶わず、何が基準なのか疑問。何度も早めたいと伝えるが難しい状況。第三子になるが、先生からは早めれないとの回答。

2人目以上を出産の方にお聞きしたいです。出産後、退院を早めた方いらっしゃいますか?次女のときに何度も先生に長女がいるから早めたいと話していましたがだめ、病院にいたら楽だよ!と早めてもらえず…最初は病院の方針かなって思いましたが何人かは早めてもらった!ゆっくりなんてできないし上の子が心配だからって言ってました。
うちは第三子になりますが何回言っても早めれないよーって言われます💦次女のときもそうで入院中も言いましたが早めれず…縫うこともしなかったし、万全だったのに何が基準なんだろって考えちゃいます💦

コメント

𓃠TBMAM𓃠

私も2人目産んだ時に退院日早めてもらいました😊
何事もなければ今回も産後2日目で退院させてもらいます♪

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    まじですか!?羨ましい…もう一度交渉してみます!

• 11月21日
  • 𓃠TBMAM𓃠

𓃠TBMAM𓃠

同じ病院に入院された方が退院早めてもらったんですか?😯

• 11月21日
  • みき

みき

そうなんです!長女と同い年の子がいて早めてもらったって聞いたし、この間ママリでも見かけました💦

• 11月21日
  • 𓃠TBMAM𓃠

𓃠TBMAM𓃠

えー、何が違うんですかね😳💦
    3人目だし早く帰りたいですよね💦💦

• 11月21日
  • みき

みき

早く帰りたいです💦今回は長女も幼稚園があるから心配で心配で…

• 11月21日
ママリ

私の行ってた病院は経産婦は1日早く退院可能でしたよ!
私も旦那が休んで子供見ててくれたので、2人目の時1日早く4日目で退院しました。
経過が順調なら可能でしたが、体重の増えがイマイチだったので2週間検診より前に一度見せに行かないとダメにはなりましたが(>_<)

3人目の時も早く退院を希望したのですが、日付が変わるギリギリに出産だったので3日目で退院になってしまうからさすがに辞めといた方がいいよと言われましたが😓

もちろんゆっくり入院してたいけど上の子たちいるとそうはいかないですよね(>_<)
子供見る人がいなくてどうしてもとかなら退院させてもらえるんではないですか?
そもそもどんな事情でも早く退院はさせてもらえない病院なんですかね?
私は今長男と次男は別の病院でしたがどっちも経産婦さんは早く退院可能でしよ!

• みき

みき

他の方々は早めてもらった方々はたくさんいてなぜか私は早めてもらえずなんです…💦里帰りもしてないから先生もわかっているはずなんですが…
    五日間しっかり入院して体調万全にして帰ってねって言われました💦
    幼稚園ママさんにも違う産院ですが早めたよーって言っていて💦基準かなんかあるのかな?と思いました。次女は3000超えてたし元気な子だったのに…

• 11月21日
ミルキー0519

病院や先生によるんじゃないですかね?
私は2人目を予定帝王切開で出産して、産後毎日血液検査にひかかってましたが、最初から主人が仕事で休めないのと、上の子が生まれつきの病気があることによって保育所や幼稚園には通えず民間の児童デイにしか行けないこと、実母や義理母は遠方で頼れないなど伝えてたので入院6日で退院しました。帝王切開は10日入院と一般的には言われてますがうちは10日も無理です!と伝えて退院しましたが、血液検査がパスできるかヒヤヒヤでしたー(・・;)

• みき

みき

同じ産院の人は早めに退院してる方もいて…その方は結構なクレーマー?だからかあまり何にも言われずわかりましたーって感じだったみたいです。
    私は病院にいた方が楽だよ!ご飯だって家事だってやってもらえるし笑笑と言われました💦

• 11月21日
ponyo

2人目出産、1日早めてもらいました☆

• みき

みき

コメントありがとうございます😊病院、先生にもよるんですね!

• 11月21日