※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

旦那が韓国の企業に転職したいが、娘のことを心配する妻。子供の環境変化について意見が異なり、SNSでの情報信頼度も話題に。

旦那30歳、韓国籍で日本で仕事して4年ですがあとプラス4年でキャリアアップして韓国の企業に転職したいと思ってると話してきました。
が、その時だと娘が小学生でお友達もたくさんできてるだろうし一緒に卒業させてあげないと可愛そうだから私はその話あまり賛成はできないかも。
と話したら、家庭の柱の俺より子供のこと心配するの?
俺のことは心配してくれんの?子供にとって環境変わるの良いことでしょ。
って言われました。
子供のこと考えるのおかしいんですかね。 
その時の娘の語学力がどうなってるかは分かりませんが、環境が変わるって国が変わるので子供にとってストレスになったらかわいそうだと思うんです。

ちなみに別の話ですが、こういうSNSでいろんな質問したり回答したり会ったこともない人たちの話よく信じるね。と、旦那に批判されてしまいました。殴りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

文化の違いという部分もあるのかもしれませんね💦韓国はいわゆる昔の日本の家庭像を重んじる傾向になるので。

韓国に住むのはハードルが高いと思いますよ。現状反日運動もあり、韓国人観光客は減少の一途を辿っています。
英語圏でもありませんし、お子さんにとってのメリットよりデメリットの方が大きいと思います。

ツインズまま

うちも旦那韓国人です。
我が家は日本で過ごしていく予定ですが

私の友人の日韓夫婦は、韓国にすんでいますが日本の文化や学校のおともだちを忘れないよう
たまに日本の小学校に短期間通ったりしています。
教科書も申請すれば韓国に定期的に日本のものが送られてくるそうです🤗韓国に住むことになってお子さんの心配があるならそのような方法もあるようですが、
結構収入がないとできない生活だなとは思います。頻繁に飛行機にのるということは💦

我が家は日本の方が旦那の収入が安定してるので日本にいますが、まいさんのご主人は、韓国の方が収入が安定するなら韓国のほうが良い場合もありますよね💦
行かなきゃいけなくなりそうなら今からバイリンガルに育てていくのがお子さんにもストレスなく良いと思いますが…

我が家は全然韓国語話せなくてまずいなとおもってます。
もし韓国に、何かあってすまなくちゃいけなくなったら…と常には考えています💦

SNSどうこうは韓国のひとに言われたくないですよね笑
すぐ、ネットでチェックして嘘のニュースも信じて騒いでることあるのに!
うちだけ?笑

お互いがんばりましょー!
近くに日韓夫婦のおともだちできたら一番いいのでは?
私はいないですが募集中です笑