※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の先生に、子供の上着について相談です。体操着で行きたがるので、園用のアウターを買っていません。サイズアウトしそうなので、今年は手持ちの物でいいでしょうか?前あきの方が良いでしょうか?

幼稚園の先生、保育園の保育士さんに子供の上着について質問です❗️

まだ体操着(半袖半ズボン)で行きたがるので園用のアウターを買っていません💦

そろそろ用意したいのですが、すぐサイズアウトしそうなので今年は手持ちの物で…と思いましたが、上からかぶる系(写真のような)はあまり良くないでしょうか?💦

やっぱり前あきを用意するべきでしょうか?

コメント

a♥︎

保育士してます☀️
特に園から指定がなく、お子さんが自分で脱ぎ着できるのであればこれでもいいとおもいますよ🥰

• ままり

ままり

お答えありがとうございます😊✨

園からの指定は無く、満3クラスなので脱ぎ着は基本自分でですが先生にお手伝いしてもらってる事も多そうです😣💦
    しばらく着せてないので自分で脱ぎ着出来るか確認してみます!

• 11月20日
  • a♥︎

a♥︎

三歳児さんなら、前開きのが脱ぎ着しやすそうですね😭
    確認してみて出来なさそうなら前開きも検討してみてくださいね🥰

• 11月20日
  • ままり

ままり

やっぱりそうですよね😣💦
    ありがとうございます✨

前開きだとチャックはまだ手先がうまく使えないのですが、ボタンタイプの方が良いでしょうか?
    チャックでもこのタイプよりは着させやすいから先生手伝ってくれますかね😭

• 11月20日
  • a♥︎

a♥︎

ボタンは1人でできますか?☺️
    チャックでも先生お手伝いしてくれると思いますよ😊

• 11月21日
  • ままり

ままり

ボタンも小さいと完全には…💦という感じです😣チャックよりは出来ます。
    先生に申し訳ないのでもう少し練習頑張ります😭

• 11月21日
  • a♥︎

a♥︎

そんなに気を張って無理に練習しなくても大丈夫ですよ☺️
    出来るに越したことはないけど、先生も手伝って一緒に練習してくれますよ💕
    わたしも3歳児担当してたことあるので☺️

• 11月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😢✨
    家でも練習しつつ先生にもお手伝いお願いしようと思います。
    色々とありがとうございました🥰

• 11月22日
  • a♥︎

a♥︎

グッドアンサーありがとうございます😊♥︎
    そうですね、無理し過ぎずチャレンジしてみてください🥰

• 11月22日
みーちゃん

幼稚園教諭です!
お子さんの年齢によっては1人で着たり、チャックやボタンの練習とかいろいろありますが……
フードが着いてなくて、名前が書いてあったら大丈夫です👌

• ままり

ままり

園から特に指定ないのですが、やはりフードは無しの方が良さそうですね💡
    子供は満3クラスなので確かにチャックやボタンの練習もそろそろ必要かもしれないですね。

• 11月20日
みぽりん

1人で着脱できるなら別ですが、できないのであれば前開き用意してくれると助かるな〜と感じてしまいました😅

• ままり

ままり

まだ先生のお手伝いなしで脱ぎ着が完全に出来るかというと怪しいところです😣
    しばらく着せてない服なので脱ぎ着が一人で出来るか確認してから決めようと思います!

• 11月20日