※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎yay❤︎
子育て・グッズ

娘が寝返りを打つようになり、紙オムツがズレて半ケツ状態になります。ムーニーのテープSsizeを使用していますが、パンツタイプに変えた方が良いでしょうか?身長体重は60cmの6300gです。

いつもお世話になってます☆
今回は、オムツについて質問です。今、もうすぐ4ヶ月になる娘がいて日中は布オムツ、夜は紙オムツで育てています。最近、足の動きが活発になり寝ている際によく布団をけって上に上がっています。そのせいか、紙オムツが下にズレて半ケツ状態f^_^;)直しても直してもそのうち半ケツになっています!オムツのつけ方は間違ってないと思います。使っているオムツは、ムーニーのテープSsizeです。寝返りはしそうでまだ出来ていませんが、もうテープではなくパンツの方に変えた方が良いのでしょうか?身長体重は、この前測って約60cmの6300gです。

コメント

ジャンジャン🐻

個人的な感想ですが、ムーニーは股上が浅いので、半けつになりやすいです…>_<…

パンツにしなくても、サイズアップか、メーカーを変えれば改善されそうな気がしますよ^_^

• ❤︎yay❤︎

❤︎yay❤︎

ありがとうございます^ ^
    もともとパンパースを使っていて股からの漏れが時々あったのでムーニーに変えたんですけど、確かに股上浅いようなf^_^;)
    メーカー変えてチャレンジしてみようかな〜
    アドバイスありがとうございました♡

• 4月28日
ぴぃ3125

わたしもムーニーは浅い気がします‼
息子もよく半ケツになっています。

うちはよく背中に漏れるのでこの前、保健師さんに相談したら
おむつテープのMでもいいのかもと言われました。
まだSが残っていてもったいないので使ってますが、、、

ちなみに息子は
58㎝
6350g
でした。

• ❤︎yay❤︎

❤︎yay❤︎

ありがとうございます^ ^

やっぱりムーニーは浅いんですね!
    そのくらいでMsizeでもいいならうちもそんなに変わらないですよね?サイズ変えてみるのもいいですね☆

こういう時にオムツの試供品あると助かるんだけどな〜笑
    アドバイスありがとうございました♡

• 4月28日
  • ぴぃ3125

ぴぃ3125

ほんとですよね‼
    オムツ一週間分とかうってほしいですよね!!

わたしの住んでいる地域は
    土曜日だけショッピングセンターに市の保健師さんがきて
    体重などはかりにいくとオムツの試供品くれますよー❗

• 4月28日
  • ❤︎yay❤︎

❤︎yay❤︎

そうなんですか??それ羨ましいです*\(^o^)/*

• 4月28日