※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

娘の幼稚園通いに悩んでいます。ママ友との関係も面倒で続けるべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

相談です。

娘が幼稚園に行くまでの4ヶ月間続けた方がいいのか辞めた方がいいのか悩んでいます。
私は正直もう嫌なのですが、娘の為を思ったら通い続ける方がいいのかなっと。

ちょっと怖いママ友が一人います。
一時期すごく仲良かったのですが、子供同士の折り合いが悪くて疎遠にしていました。
毎週水曜日にサークルがありそこで顔を合わすのですが、いちいち私が言うことに突っかかってきて面倒です。しかも何故かバカにしてくる。ほっといてくれればいいのに。

飲みに誘われたのですがどうやら私の家で飲もうと言い出す始末。遠慮がない人なのは知ってたのですが。
外で飲まないかと提案したら金額が高くなるからとか、
なんかもーって思います。

子供に対しても娘を悪者にするような言い方に腹がたちます。

そんなんで続ける価値はあるのでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

続けるか悩まれる意味はなんですか?

私なら縁切ります。。

  • なつ

    なつ

    子供の為ですかね?

    継続力とか協調性など、お友達とか学ぶ機会にはなっているので幼稚園入る前の練習と思ってます。
    子供の為にどうしたものかと悩んでいます。

    • 11月20日
まま

早めに切ります。
お母さんのメンタル大事にして欲しいです。

  • なつ

    なつ

    嬉しいお言葉です。
    そうしようかな。他にも娘が楽しめそうな所探します。

    • 11月20日
ty

迷わず、切ります‼️
そんな常識も礼儀もない自己中な人と付き合ってる意味もないし時間の無駄です!

  • なつ

    なつ

    私個人は本当にそうしたいのですが、子供はこのサークルを続けるのがいいのかなって思っていて。私を優先させていいものかと悩んでます。

    • 11月20日
ゆうこ

子供次第ですね!子供が楽しみにしていたり行きたがってるなら続けますᵕ̈*
そういう人は適当にあしらうのが1番です✩.*˚

  • なつ

    なつ

    子供はお友達とのトラブルもありますが、やっぱり楽しいと思います。
    なので私の感情の為に辞めるのはどうかなーっと考えてしまってます。

    • 11月20日
☺︎

金額が高くなるから自分の家に呼ぶならわかりますが、人の家を当てにするって本当に遠慮がない人ですね。

いちいち突っかかってくるとか、バカにしてくるとか、自分だけならまだ我慢出来ても娘さんの事まで言ってくるなんてその人何なんですか?😤

不快な事をしてくる人と一緒にいる必要無いと思います。
1度疎遠にしてたなら、サークルで会ってもまた距離を取ればいいのではないでしょうか??

  • なつ

    なつ

    共感していただきありがとうございます。

    距離をとっているんですが、私が他の人に話ししてても入ってくるですよね。なかなか厄介なんです、、
    怖いんです。その人が居なかったら継続も考えますが、急に怒り出したりして恐怖の存在です😂

    • 11月20日