※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の頭皮がカサカサで、保湿クリームを塗っているママさんいますか?塗り方のコツも教えてほしいです。

生後4ヶ月の息子の頭皮がカサカサです😣
頭皮に保湿クリーム塗られてるママさん、いらっしゃいますか?
よければ何塗ってるか教えて下さい😃💡

ワセリン塗ったりしてるんですが、髪の毛が結構生えてて、洗い流すのが大変で😣💦
もし良ければ塗り方のコツとかも教えていただけると嬉しいです😊✨

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ローションタイプ(液体)の方が頭皮には向いてると思いますよ!☺️

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😊✨
    アロベビーのミルクローションを今使ってるので、塗ってみます‼️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

身体の湿疹ついでに頭皮も赤くなっていたので、小児科で頭皮用の塗り薬を貰ったことがあります😊
塗り方はポンポンポンと抑えるように塗ると、皮膚の刺激にならないと思いますよ。

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😊✨
    おさえるように塗るですね😃試してみます💡
    脂漏性湿疹と言われて、小児科でもらったステロイド塗ってたのですが、今度はカサカサしてきてしまって😣
    保湿してみて治らなかったら、小児科で相談してみます‼️

• 11月20日