※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

産後、お腹の調子が悪く、育児に支障をきたしています。原因や過敏性腸症候群について知りたいです。

皆さん、私はこんな時お腹下すってありますか??

産後、いつもじゃないんですけど、お腹の調子が悪い時が多くて…。育児に微妙に支障をきたしてます💧
何か原因があるのかなぁと思いつつ、人って病気以外どんな時お腹下すのかなって気になって。
過敏性腸症候群も疑ってるので、それについても詳しい方いれば教えていただきたいです。

コメント

R

病気は全く詳しくないですが、
私は、体調が思わしくない時に 激辛とか食べると、夜中に下します😂
それ以外では最近下したことはないです。

ちーた

生理中は割と下す率が高いです(>人<;)
あとは緊張した時とかトイレ我慢しすぎた時とか…
赤ちゃんといると色々気を張ってなきゃいけないから、気づかないうちに胃に負担がかかってるんだと思います。
後は母乳で育ててると、母乳あげる行為でお腹下すって人の話も聞いたことありますよ💦

ママリ

産後は、お腹や胃の調子が悪いことが多いです💦
知らず知らずのうちにストレスとか、疲労が蓄積されているのかな?と思います。あとは、自律神経の乱れや、ホルモンバランスの乱れなんかも関係しているのかな?と思ったりです。
基本的にすぐお腹の調子が悪くなったり、下痢になると貧血っぽくもなって体調悪くなるので更にそれもストレスで悪循環です😭
なるべく、温かいものを飲む、消化に良いものをよく噛んで食べる、深呼吸をして自律神経の乱れを整えるくらいはしています😊💡あとは、ビオフェルミンも飲んでますよ!