※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もそもそ
子育て・グッズ

息子がおっぱいを飲まず、離乳食も普通に食べた。卒乳の兆候か不安。

今朝、息子に授乳しようとしたら、お腹は空いてるはずなのにおっぱいをくわえようとしませんでした。何度か試しても飲みたがらないので、離乳食を用意したところ完食はしなかったものの割と普通に食べました。
その前は、夜中の1時半くらいにおっぱいを飲んだのが最後です。いつもはおっぱい大好きで、離乳食のあともとりあえず飲んどきたい!っていう感じなのですが…今日はそういうのもなかったです。
これは卒乳の兆しなのでしょうか…!?初めての事なので動揺してしまいました(^_^;)

コメント

ちびすけ♪

うちの息子もありました‼︎
三回食になった途端、いつも通り授乳しようとしたら咥えてくれず、噛まれました(。-_-。)
その後何度かやってみたものの変わらず、笑われたり、手をいやって感じでやってました。笑

そのままうちは卒乳になりました。

• もそもそ

もそもそ

回答ありがとうございます!
    そうだったのですね!うちはまだ2回食なのですが、これを機に3回食になりそうです。
    うちも今朝はヘヘッと笑われて全然飲まなかったです!笑

自然な卒乳、すごくありがたいですが、まだこ…こころの準備が…!となってます。笑

• 4月28日
アコパンダ

家の息子も何度もそんなことありました!
でも、2、3日するとまた飲み始めてを繰り返して今にいたります。
そのまま卒乳だと、本当に嬉しい気持ちより寂しい気持ちですよね😣💦⤵
そもさんも、また飲み始めるかも知れませんよ❗

• もそもそ

もそもそ

回答ありがとうございます!!
    友達に聞いたら、友達のところもそんなことがあったようです💦 何事もなかったように今日は普通に飲みました!

書き込みした時は、ほんとに、このまま卒業しちゃうのかな…?とめっちゃ寂しくなりましたが、とりあえず元どおりですっ。でも回数は減りました💦

• 4月29日
  • アコパンダ

アコパンダ

子どもなりに何かがあって、そんな風になるんだとは思いますが、その時は本当心配だし、寂しくなりますよね(T0T)
    取り合えず、また飲んで寝ましたくれて良かったですね!(^^)/

• 4月29日