※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

子どもの体調不良で心配。自分の気持ちが落ち着かず、子どもの様子に敏感。自分がおかしいのか不安。強くなりたい。

5歳の子どもがいます。
子どもの体調不良がこわいです。
何より見ていてかわいそうで辛いし、気が張って夜もあまり寝られません。
普段からちょっとした子どもの変化が気になって仕方ないです。例えば、いつもよりごはん食べないとかやけに機嫌が悪いなとか感じると、体調悪くなる前触れじゃないかとすごく心配になり気持ちがざわざわします。
私がこんななので、そのせいか子どもも口内炎ができたら、お口の中に何かある、大丈夫かな?とか、頻繁にここが痛い気がするとか言ってきてその度に私は心配で気持ちがざわつきます。
子どもにもよくないですよね。
こんな私はやっぱりおかしいですか?
どーんと構えられるママになりたいんですが。

コメント

ミッチー

ちょっとした変化に気づくのって、やはり母親だよなーと思います!
体調不良で子供が辛そうにしてるの見るのは辛いです😖
ただ、こうやって何回も体調崩して強くなっていくのかなーと思ったりです。
また下に小さいお子さんいるなら、上の子や周りの体調に敏感になりますよー。
その頃は気が気でなかったです💦

ヒロコ

すごく気持ち分かります。私も子育てしててそんな感じになります。出産前はこんな性格じゃなかったのにとよく思います。
私も不眠に陥って、睡眠の薬に頼る時期もありました。
毎日日記をつけて、自分が少しでも頑張った事を書き出すようにしました。
苦手な部分はあるから仕方ないと自分に開きなおったら
少し心が軽くなりました。
なんだか,質問の答えになってなくすみません。

めい

偉いなー( ˊᵕˋ ;)💦って思います( ˊᵕˋ ;)💦
私は、逆に、少々大丈夫!
もちろん!心配はするし、苦しそうにしてたりすると、代わってあげたい!見る方が嫌だなー、可哀想(T ^ T)って思いますが、多少は、怪我も、病気も、経験して強くなれ!と、思ってしまうし、神経質じゃないので、これで大丈夫?って、心配しない自分が大丈夫?って思う時がありますね。
子供の変化に見過ごしてないかな?とか😅
もう少し神経質になった方が良いのかな?など

因みに、長女は、めちゃくちゃ神経質な子供です(ºωº;≡;ºωº )
こんなにも、雑な親なのに?何故??ってくらい( ⌯᷄௰⌯᷅ )

次女は、今の所、全く神経質では無いですけど( *^艸^)
同じ親なのに、正反対の姉妹

元々の性格もあるから、そこは関係ないかな?とは思います

🤔🤔🤔親の在り方、何が良いんですかね?
最終的に、いつも私が着地するのは、
今の今、子供と一緒に私も成長させて貰お♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
考え出すと、キリが無い程心配あるけど、起きて無い心配しない!起きてから、子供と一緒に乗り越えよう!
因みに!うちはリビングと、寝室にクレベリン置いてますが、置いてると、風邪もひきにくいし、ひいても治りが早いです!!
最近では、外出用のクレベリンも販売されてたので、それも購入♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
お守り代わりに持ってます♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡