※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココサン
子育て・グッズ

友人が3人目を出産したので、子育てグッズや洋服は持っていると思います。3人目の出産で嬉しかったものは何でしょうか?

お子さんが3人以上いらっしゃる方にお伺いしたいです!
友人が3人目を出産したのでお祝いを送りたいのですが、上がいるので子育てグッズはほとんどあると思うし、洋服もたくさんあるみたいなので、何をあげるのが良いか迷っています。
皆様は3人目の出産の時もらって嬉しかったものは何でしたか?ご意見よろしくお願いします!

コメント

3mama

私はギフト券や、消耗品がありがたかったです👶中には私にプレゼントしてくれた友人もいましたよ❤️

coco

三人とも同姓でお下がりがたくさんあるので
消耗品や金券は助かりました🤗💕
あとはわたしに授乳服をプレゼントしてくださいました🥰💓
授乳服ってなかなか自分じゃ買おうと思わないし、もともとワンピースが好きで授乳中は着れないのでワンピース型の授乳服はとても嬉しかったです😋💗

みい

ギフト券とかですかねぇ…
あとは長男、次男が年子なのですが次男の出産祝いにラルフローレンのパーカーを上の子サイズでもらってとても嬉しかったです❤️
お高い服なんてなかなか買わないし、上の子サイズなら下の子にまわせるし…

私は結構、間が空いての3人目だったので色々物を貰って助かりましたが
既に揃っていたりするなら
無難にカタログギフトか
もしくは、商品券の方がいいと思います😊
カタログギフトなら
自分用や子供用や食べ物
家庭用とかから選べたりするので見てて楽しかったです👍

ぶーママ

消耗品と商品券が嬉しかったです☺️

ゆゆ

お下がりばかりも可哀想だったので新しく頂いた物もとても嬉しかったですよ🤗💕
あとは、写真たて、3人お揃いの帽子なども嬉しかったです☺️

めい

2人しか居ませんが
3人目の友達、そして、二人目だけど、姉妹である程度揃ってる方には、赤ちゃん本舗で使える金券にしました

すると、1番助かる物だった!ありがとう( *^艸^)って感じでした。

私も二人目の姉妹の出産。
正直、金券が1番助かるなーって感じですね( ˊᵕˋ ;)💦

ちゃんちー

何が欲しい?って聞いてくれるのが1番嬉しかったです。
あとはカタログギフトですかね……

おかあさん

ベビー服が嬉しかったです😊
みんな女の子なのでお下がりでお金掛けないようにと考えていたので、新しい可愛い服は本当に嬉しい❣️(笑)
3人とかなると、1周回って洋服は嬉しいんじゃないですかね?
あと私は貰った事ないですが、頑張ったママにもちょっとした贈り物があると友情が深まりそうですよね❣️

よっぺ(3人の子持ち)

私も、3mamaさんと、同じすが、私自身へのプレゼントは、素直に嬉しかったし、消耗品は助かりますね。
オムツで、ケーキを型どったプレゼントを頂いたりもして、可愛かったし、嬉しかったですよ。

みゆ

先日ベビーカーにつけるステップもらってとっても嬉しかったです😂❤️
オムツ、おしりふきも助かりますよね⑅◡̈*
あと西松屋で使えるギフト券も助かりました!!

ギフト券や消耗品、
お菓子も嬉しいです😆

変なおじ

私も3人目ではありませんが、年も空いておらず同性なので物がほぼ揃っている場合には、ベビー洋品店の商品券などが嬉しかったです!

現金が一番ではありますが😂

ジャンジャン🐻

現金が一番嬉しいです🤣

ママリ

ごめんなさい、お返しも考えると現金、金券が一番嬉しいです。とにかく物は沢山あるので物なら絶対必要な使ってるメーカーのおむつが一番嬉しい😅

おむらいす

ほんの一時期しか着ないカバーオールが嬉しかったです😊すぐ着なくなるしと思ってお下がり着せる予定でしたが、上の子と産まれる季節が違って長袖のカバーオールもらって嬉しかったです👶
上のお子さん達と、産まれる季節が違うとベビー服でも喜んでくれるかもです😄

いのさん

今、三人目妊娠中ですが…
二人目の時に、もらって嬉しかったのが、BOSSの消臭袋です!!頂いた方もママさんで、さすが!って思いました🙆✨使ってみたいと思いつつ、消耗品にしては結構高くて私にとっては贅沢品だったので。匂い漏れがしないので、外出時のオムツの処理に大活躍です。
市販のやつはパッケージあまり可愛くないですが(笑)楽天とか、BOSSの公式サイトだと、プレゼント用の商品も出てたりしますよ🙌💕
あと、私があげてるのは友人が使ってるオムツやおしり拭きですね!そういう系だとお返しとか要らないって言いやすいですし😆写真たてとかも気に入ってもらえました♥️あと、ママさんへの差し入れで、カフェインレスの飲み物とかもお勧めです♪

わたしは、年があいてたのでリクエストを聞かれたらまず「マグ・食器」と答えました!!
名前入りのタオル・スタイも嬉しかったです。あと、ハンドメイド作家さんにオーダーして作ってもらった名前スタンプ。

リクエストを聞ける間柄なら聞くのが間違いないかなと思います。