※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsu
妊娠・出産

妊婦検診後に発熱や頭痛がありますか?緩和方法を知りたいです。

現在11w6dで今日、はじめての妊婦検診に行ってきて採血してきたのですが、夕方あたりから頭痛がしてまだ体温は測ってないのですが熱っぽいです😫😫
同じように採血した後、発熱した方いらっしゃいますか??
それと、頭痛い時の緩和方法あれば教えて下さい!

コメント

りぃ

どんな原因で痛いのかにもよります💦

温めて良くなったり
冷やして良くなったり、、、

ドクドクと脈打つような感じだと血管が拡張して痛いことが多いので
痛い部分を冷やすと楽になると思います!

• matsu

matsu

ドクドクするような感じだったので、旦那に冷えピタ買ってきてもらいました💦

• 11月20日

私も採血した日は頭が痛くなりました😭
私はその日、冷えピタを貼って暗い部屋で横になってました( ᵕ ᵕ̩̩ )まだつわりもありましたし、ゆっくりしてましたよ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• matsu

matsu

痛くなりますよね‪( ;ᯅ; )‬
    わたしも仕事帰りの旦那に冷えピタ買ってきてもらいました💧
    ゆっくりするのが1番ですね🥺

• 11月20日

はじめまして
私も妊娠初期の時よく頭痛や発熱・倦怠感で悩まされました🤢🌀
私の場合は初産婦でアタフタと何かあれば病院に駆け込んで点滴を打ってもらっていましたが、何時間も掛けて落とす点滴なので病院の硬いベッドで🛌そっちの方が身体に負担でした笑
頭が痛い時🤒の緩和方法ではないですがホットアイマスクなどリラックス出来ると思います💗
妊娠中でしんどいと思いますが、一緒に頑張りましょう💗

• matsu

matsu

コメントありがとうございます😊
    私もしょっちゅう最近なるので、病院行こうかな〜とも考えたんですが病院のあの硬いベッド嫌いなのでいつもやめてましたが、やっぱり負担かかりますよね😂
    ホットアイマスク!!たまに目からくる頭痛とかもあるので試してみます❕❕
    ありがとうございます❣️

• 11月21日

退会ユーザー

ベッドは負担でした😅
    ふっかふかでもふもふ毛布付きの病院もあるんですかね笑
    通院中の病院もそうして欲しい…笑

試してみて下さい🥰💗

• 11月21日
ゆさ

同じ頃私も頭痛が酷く、
しょっちゅう熱っぽかったです💦
つわりが終わるにつれ落ち着きましたが、
冷えピタを貼ってひたすら唸ってました😂

• matsu

matsu

コメントありがとうございます🎈
    私は悪阻が良くなってきたと思ったら頭痛と熱っぽさが増えました😭
    昨日旦那に冷えピタ買ってきてもらったので、いつか終わることを考えながら耐えようと思います💦

• 11月21日