※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でストレスがあり、病院を変えて治療中。不安で何をすればいいかわからず、来週の診察まで待つことになりました。

妊娠糖尿病になってからストレスがすごいです、、、
色んな産院行ってやっとここがいいって決めたとこで妊娠糖尿病が分かって数値が下がらなかったらここでは産めないって言われて結局大きい病院に移動になって…
早く大きい病院で治療して治して決めた産院に戻りたいのに、病院へ行くのは来週の月曜😔それまで特に何したらいいかも分からず、不安な日々です。嫌になります

コメント

R

私も妊娠糖尿病になり、今インスリン注射してます😩

きつい悪阻が終わって、好きな物食べれると思った矢先…😢😢
食べたいもの食べれないとかほんと、ストレスです!

• ママリ

ママリ

ほんと辛いですよね😭
    ただでさえしんどいのに食べ物まで制限されて😖周りには太り過ぎだからだとかぐーたらしすぎてたからだとかゆわれてほんとストレスです(笑)

• 11月20日
  • R

R

私も食べ過ぎけんさ、とか、運動不足やろて言われました。

• 11月20日
(˘ω˘)

まずお米は過度に抜かないでください。
お茶碗一杯分は必要量です。
できることは小麦を摂らない、甘い物を食べない(パン、麺、お菓子、ジュース、あと牛乳もやめた方がいい。料理に使う程度は大丈夫。)。また食物繊維を多く摂ると食後血糖の上昇が緩やかになります。オススメは具沢山でお汁が少ない豚汁。
週数からも食事を気を付けて血糖値の推移と赤ちゃんの大きさを見ていくということになることが多いかなと思います。
かなり数値が高いならインスリンを使うでしょうがいきなり使うことはあんまりないかなと思います。
妊娠糖尿病は赤ちゃんが大きくなるリスクを伴うのであまり産院にこだわりすぎず、リスクがあるなら高度な病院で産むことも視野にきちんと入れる方がもしものときに安心だと思います🥺

通常の糖尿病とは基準値も違うし、病気っていうわけではないのでその点に関しては心配しなくて大丈夫です!
ただ赤ちゃんがぐんぐん大きくなるので難産のリスクが上がるのでコントロールしてあげた方がいいってだけです。

• ママリ

ママリ

分からないことだらけだったので、こんなに詳しく教えてもらえると嬉しいです😭🙇‍♂️
    ありがとうございます😖
    やっぱり産院は大きい病院の方が安心ですよね、、、😔
    31週の時 1950グラムでした、でかいですかね🥺❓

• 11月20日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

糖尿病ってついてるからめっちゃ不安になりますよね😭
    私も内科の診察前泣きそうになってました。ただ担当医がめっちゃあっけらかんとしてる人で、落ちなかったらインスリン打てばいいだけやし、インスリンでも下がらなかったら35週まで頑張って促進剤入れて産んでしまえばいいんですよー🤣って言われて気が楽になったんです。

細かい数字全然覚えてなくて申し訳ないです…😅
    指針となる値があるんですよー。名前は忘れました💦
    ただ私は食事療法だけだったので40週まで待ってたら4000超えてくるって話になって、35週超えてから動き回ったら37週中に破水して産めました!
    すでに3200超えてた🤣
    もう毎日早く出ておいでーって話しかけてましたね🤔

• 11月20日
はじめてのママリ

わかります。。
14wに妊娠糖尿病診断され
そこから食事指導が始まり。。
最初はお米の量とか
守ってなかったんですが…笑
だんだんひどくなってきて
これはやばい!と思い
ちゃんと量も守って
分割食頑張ってきましたが
22wくらいのときから
それでもコントロールできなくなり
インスリンになりました😨
最近はインスリン打っても
また超えるようになり
単位が増えそうです😭
周りから運動不足じゃない?
とか言われてまじストレスです💦
周りの妊婦さん好きなもの
食べてるのになんで
自分はお菓子も食べれないんやろって
毎日思ってます…
昼ごはんにデザートとして
みかん1つ食べるだけで
120超えるし、
みかんさえ食べれない自分が
ほんとに嫌になります。。
今日結構落ち込んだので
ここで吐き出してしまいました…
すみません😭