※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

妊娠後期に入り、ベビー用品を揃える準備を始めたいです。西松屋のおしりふきについての意見や、便利なアイテムの提案をお願いします。

こんにちは!
切迫で安静にしておりますが今日から妊娠後期に入ったためぼちぼちベビー用品を完全に揃え、のんびり準備し始め、いつでも入院出来るようにしたいと思ってます。
もちろん安静解除が出てからの話にはなるんですが(;_;)。

出来れば西松屋のGWセール中に色々買いたいと思うんですが、
西松屋のおしりふきってどうなんでしょうか?ムーニーなどのメーカー品とどう違うんでしょう?
使ったことある方の意見を聞きたいです。

あと、通常必要なチャイルドシートや布団類、肌着、沐浴やお手入れセット類などの他にこんなのもあったら便利だったというものがあれば教えてください(*´・_・`)

コメント

めいしゃん

おしりふきは、ほんとすぐなくるので、箱買いしたほうがいいと思います!なので、安くてもべびちゃんのおしりに合うのであれば全然大丈夫だと思うます!最初何個か買っておしりがかぶれたりしなきゃ箱買いしちゃえばいいと思いますよ!

私は産後おっぱいがパンパンに張り、牛さんみたいにしゃーしゃーでたので、退院してから急遽、手動の搾乳機と母乳パット買ってきてもらいました!
授乳枕もあると、とても便利です♪

  • ずしこ

    ずしこ

    なるほど!
    最初試してみて、合えばそれを箱買いって感じがいいですね!(*'.'*)

    すごい!羨ましいです(>_<)
    うちの家系が、赤ちゃんが吸いにくい乳首らしくてもしかしたらアンタもそうかもよ〜と母に脅されてます。笑
    なので、どのみち搾乳機は必要だと言われました!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♡⃛

    • 4月28日
リタマーリー

西松屋のおしりふきは薄いと感じました。
あとすこーし、気持ち固いような???
うちの息子は肌が弱いようなので、固いおしりふきだと真っ赤になってしまったのでムーニーのおしりふきにしました。
ムーニーの方が柔らかいと感じました。
薄いおしりふきだとウンチふいたりするとすぐ裏に貫通?します。
両面使えるって書いてあるけど、使えないじゃん…と思いました。

便利とは違うんですが、ベビーカーは先に買わなくても良かったと思いました。
生後1ヶ月検診まではそんなに外出しないし、今はスーパーに生後2ヶ月から乗せられるカートがあるので。
あ、車で移動なら、ですが。

  • ずしこ

    ずしこ

    薄いんですね(>_<)
    やはり安いぶん他のものに比べて劣るところがあるのでしょうか。

    ベビーカーは友人から譲ってもらえるのでそれを使います!(*'.'*)
    なのでチャイルドシートしか購入してしておりません!
    基本車での移動になるかと思います、
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 4月28日
あーみ◡̈

西松屋のは気になってますが
皆さん薄いって言うので迷ってます💦💦
今は赤ちゃん本舗の水99.9%のやつ使ってます!
本当に無くなるの早いので
お尻ふきは箱買いオススメします\\(◡̈)/♥︎

私はあまり母乳の出が悪く
搾れるほど出なかったですー。
いっぱい出ると良いですね♡

抱っこ紐、ベビーカーはお出かけするようになってからで全然大丈夫だと思いますよー☆

沐浴のは西松屋の膨らませるビニール?のやつ買いました!
1ヶ月はそれで入れてましたー
収納も出来ますし、不便は無かったです!

  • ずしこ

    ずしこ

    アカチャンホンポのやつもよく聞きますね!
    おしりふきは、気になるの試してみて良いと思ったのを箱買いが良さそうですね♡⃛

    妊娠してからかなりサイズアップしたので、
    いっぱい出てくれることを期待します(;_;)笑

    沐浴のは、アカチャンホンポの洗面台に空気入れて敷くマットみたいなのを購入しました!

    • 4月28日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    赤ちゃん本舗の良いですよ(^^)
    西松屋の方が安いですが笑

    私も夢の谷間が出来たんです♡
    元が小さかったので笑
    でも既に小さくなってきちゃいました↓↓笑

    マットなんてあるんですね!
    知らなかったです(σ´∀`)σ
    1ヶ月過ぎれば一緒に入れますしね♡

    綿棒は結構使ってます!
    鼻くそ取れると気持ちいいです♡

    • 4月29日
  • ずしこ

    ずしこ

    アカチャンホンポのほうが値段が高いぶん良いですよね(≡ε≡;)
    けどボンビー夫婦なのでなるべく安くしたいです!笑

    そうなんですね!♡⃛笑
    私はもともと大きくてコンプレックスだったので、
    さらに大きくなって垂れてきちゃって乳輪も大きく黒ずんできてもう醜すぎて泣けます。笑

    毎日洗面台を清潔にお掃除するの大変ですが、
    1ヶ月なので安くて使いやすそうな方を買いました!

    綿棒はPigeonのやつとかありますが
    どういうの使ってますか?

    • 4月29日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    そーなんですよねー!
    ただでさえオムツでかかりますしね(σ´∀`)

    私と逆ですね!笑
    でも大きい方も結構コンプレックス感じちゃう方多いですよね💦💦
    垂れて来ちゃうと大変ですよね。
    そんなに締め付けれないし(;ω;)

    それが良いと思いますよー!
    うちのチビは小さく産まれたので、
    ベビーバスで2ヶ月洗ってました!
    体大きい子だと暴れちゃいますしねー

    イオンで買ったり、ベビザラスオリジナルのやつ買ってます!
    いっぱい使うので安いので笑

    • 4月29日
  • ずしこ

    ずしこ

    オムツ代がバカにならないですよね(>_<)笑

    ほんとですね!笑
    どっちにもどっちの悩みがあるもんですね(*_*)
    授乳しまくって少しでも小さくなってほしいぐらいです…

    ベビーバスと迷ったんですが、
    おそらく私の子は遺伝的に3000g超えます😂笑

    箱に入ってるタイプですか?♡⃛
    それがいいですよね(>_<)

    • 4月29日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    本当に消費やばいです笑

    小さくても母乳は出るんだなと
    一安心しました笑
    ブラジャー出来ないですしねー💦💦

    そーなんですねー!
    でも一緒に入った方がお風呂楽です!
    一緒に入れるの楽しみですね♡

    プラスチックの大人と同じ様な入れ物で
    ベビー綿棒になってて、
    200円しないくらいでした!

    • 4月29日
  • ずしこ

    ずしこ

    なので母が、どうせ高いの買ってもウンチされて捨てるのに!安いのでいい!とたくましいことを言ってますwww

    大きさ関係ないよ!と言われ逆に私はがっかりです😭笑
    マタニティブラのLもキツくなってきたぐらいです…(;_;)

    一緒に入って癒されたいです♡⃛
    旦那と一緒に入ってるとこもみたいです(*°_°*)

    なるほど!
    私も、イオンのもベビザラスのもどちらのも気になってました!((o(﹡ˆωˆ﹡)o))

    • 4月29日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    それは言えてます!
    チビちゃんに合ったオムツで良いと思いますよー☆

    そーですよね!
    でも吸って貰えば出ます!
    大丈夫です(;ω;)♡

    綿棒もそんな変わりないと思うので、
    何でも大丈夫だと思いますよー☆

    予定日いつなんですかー?♡

    • 4月29日
  • ずしこ

    ずしこ

    お肌がデリケートなので、少しは気にかけてあげたいですけどね(>_<)♡⃛

    遺伝的なもので、乳首が吸いにくい形らしく母や叔母は苦労してきたそうです…(;_;)笑

    お得な綿棒買いたいと思います♡⃛笑

    予定日は、7/21です((o(﹡ˆωˆ﹡)o))
    切迫なのでなるべく7月頭まではせめてお腹にいてほしいです(;_;)

    • 4月29日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    使ってみて被れなければ良いですよね!
    うちの子はどれも被れなかったのでその時安いやつ使ってます!
    最近はグーンがお気に入りです♡

    私も片方が陥没なので、吸ってくれるのに時間かかりました💦💦
    両方キレイな人羨ましいです( ´−ω−` )

    夏生まれなんですね♡
    楽しみですねー!(*/▽\*)
    そーなんですねー。
    無理せずにのんびり過ごして下さいね♡

    • 4月29日