※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけについて相談です。抱っこやトントンでの寝かしつけについて、自身の体調による違いや時間差などがあります。他の方の経験を知りたいですか?

同じくらいのお子さんは
どのくらいで寝つきますか?
寝かしつけはトントンですか?
抱っこですか?

私の体がきつい時は抱っこで寝かせて
早いときで5分、遅い時で30分で寝ます!
体もきつくない時は
トントンで寝かせて1時間前後で寝ます。
そんなもんですかね?
今日夜中3時に起きてトントンで寝かせようとしても
1時間かかっても寝なかったので遊ばせてたら
2時間後の朝5時に隣に転がり寝ました。
隣に来てコロンして寝てくれるのが
理想だなぁと思ったんですが(お腹が出てきて抱っこがそろそろきついので💦)
皆さんのお子さんはどうですか??

コメント

💜

うちは一歳位から寝る時間になってベッドで隣でゴロンとしてると10分くらいで勝手に寝るようになりました!私はその間スマホいじってなるべく下の子に構わないようにしてると勝手に寝てます!

なつ

うちは1歳前から隣で寝るスタイルです!
お気に入りのタオル持って、最近は私の手を握って笑
10〜30分程度で寝てくれます😊

deleted user

次女は5〜30分で寝つきます。
抱っこもトントンもした事なく、最初からずっと毛布の角をしゃぶって寝てます。

1212

2人とも断乳をしてから
寝かしつけはしないです。
夜の21時にみんなで暗い寝室に行き、自分で寝てます

長男は1人で、次男は私のお腹の上で寝てます(^^)

ゆう

添い寝というか隣に寝てればゴロゴロして勝手に寝ます🥺
トントンは逆に触られるのが嫌みたいです💧

妊娠されてるとのことで、だんだんお腹出てくるし抱っこだと限界がくると思います😖

のんびり中ママ

1歳前から、寝室行っておやすみーって電気消して…私は寝たふり。
そのうち勝手に寝るスタイルです😆
最近は15分もあれば寝ます(^^)