※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがパチンコや競馬(携帯でギャンブル)する人はどうしてますか?旦…

旦那さんがパチンコや競馬(携帯でギャンブル)する人はどうしてますか?旦那さんお金の管理きちんと出来てますか?

とても困ってます。

コメント

Belobetty

キッズ携帯にしてはいかがでしょう?

あちゃ

月の収入が一定ではないので
お小遣い制ではなく
一定額を毎月家計に入れてもらって残りが自由なお金ですが
パチンコ・競艇・競馬どれかは毎日してます💦
が、使った額、負けた額、勝った額
全部話してくれてます😂

基本的にしているのは競艇なんですが
子供の事もあるので
家でスマホからしてますが
その口座は私名義の口座からで
入金・出金全て私のスマホに通知がきます!

給与明細も口座残高も
全部見ようと思えば見れるので管理…ではないですが
一応ハメは外しすぎないようにできてます😅💦

ギャンブルしないに越した事はないし理解されないでしょうが
付き合ったときからわかりきっていた事なので
旦那の趣味として私も楽しく話は聞いてます😂

am

コメント失礼します。

ギャンブルはお金に余裕がある人がやるものです。

お小遣い制にするか、もしあまりにも酷いようなら義両親にそれとなく話してみてはいかがでしょうか?

nuts

今も行ってますよ。
うちは毎月2万お小遣い渡しててそのなかでやってるのでほっといてます。
本音はやめてほしいですが唯一のストレス発散みたいなので💦
お金の管理は私がしてるし負けてお小遣いなくなっても追加で要求してこないのでとりあえず良しとしてます。

はじめてのママリ🔰

結婚はまだですがこれからどうするか迷ってます!

まい

うちもパチンコいってます😹ストレス発散みたいです。休みの日に2時間くらいいってます。小遣い範囲ないなので許してます。

nuts

自分でいくらまでとか決められない、歯止めが効かない、生活費にも手をつけてしまうとかならやめた方がいいですよ!
旦那とは社内恋愛でしたが、同僚に借金したりダメだとわかっていても生活が破綻するまでやってしまう人とかいたので💦
そういう人はもう依存症なので治りませんよ💦

みず

通帳もキャッシュカードも全て私が管理しているのでギャンブルする人ならお金の管理は奥さんがすると結婚前に決めるのとかはどうですか?
うちは入籍前にお金の管理について相談したので何も不満は言われませんし、貯金も私が金額決めてしてます(^^)

うちは月3万のお小遣いの中でやってます😊
仕事帰りに行く時や先輩に誘われて行く時は行ってもいい?って聞いてくるので好きにさせてます!

ママリ

うちは、してないと思いますがギャンブル好きなのでしてるかもしれませんね!

YouTube見すぎてガラケーにしたけど最近ガラケーでもYouTube見れる事分かってしまいました( ; ゚Д゚)