※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ.
妊娠・出産

子供の名前の漢字に迷っています。れんちゃん(女)にする予定で、漢字2文字で考えています。7月生まれなので蓮を入れたいが、男の子っぽいか迷っています。漢字のアドバイスをお願いします。


子供のなまえの漢字で迷ってます!
名前は、れん ちゃんにしようとおもってます(女)

漢字2文字にしたいんですけど
いいのがなかなか思いつきません💦

ちなみに7月生まれなので蓮を入れようかなと
思ってるんですが男の子っぽいかなと🤔

ん、を漢字にするのも難しいですよね.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

なにか漢字のアドバイスください!

ちなみに
DQNとか子供が可哀想とか
男の子っぽい名前とか
否定的な意見はいらないです🙌🏻

コメント

かっちゅん☆

うちは男の子ですが亜怜(あれん)
にしました♪
よくあれいと間違えられますが(笑)
「怜」だけで「れん」にしてます☆

  • まひろ.

    まひろ.

    あ、それもありですね‼︎
    ありがとございます🤗

    • 4月28日
mamaちゃん1023

漢字二文字ってことは、『ん』という漢字がないといけませんが

たぶん『ん』という漢字は、存在してないと思います(´-`)

それことキラキラネーム的になっちゃうと思いますよ(´・∀・`)

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    因みにですが私の携帯で
    れん。と検索すると

    零舞

    蓮華

    礼音

    麗夢

    怜音

    怜夢

    と出てきます。

    正直、読めません( 💧¯₃¯ )

    • 4月28日
  • まひろ.

    まひろ.

    キラキラでもいいです(笑)
    わざわざ検索していただいて
    ありがとございます🤗

    • 4月28日
deleted user

恋ちゃんはだめですかー?(*^^*)

  • まひろ.

    まひろ.

    名前に、恋はつけたくないんですよね😞笑
    可愛いんですけどね!!

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    では、むしろひらがなだとダメなんですかね(*^^*)

    • 4月28日
  • まひろ.

    まひろ.

    どーしても漢字にしたいです。笑
    変なこだわり、、😅

    • 4月28日
音

今子ども5人ですが、3番目が女の子とわかった時に、れんちゃんてカワイイナと思って、当て字ですが怜音にしようと思ってました。結局生まれた時の顔を見て、漢字は変えずに怜音で、れねにしましたが(^^)
二文字となると難しいですよね。

  • まひろ.

    まひろ.

    5にんもいるんですね‼︎すごーい😊
    音にするのもありですね‼︎
    ありがとうございます🎶

    • 4月28日
☆なつみ☆

「れん」という名前で漢字二文字は難しいですね。例えば、「かれん」ちゃんとかだと、「蓮」という漢字も使えて二文字にできそうですが‥答えになっていなくてすみません(u_u)

  • まひろ.

    まひろ.

    やっぱり厳しいですよねー。笑

    • 4月28日
3児ママン♡

私も全く同じことで悩んでました(笑)
うちは男の子ですが、れんも候補にはいってて上2人が漢字二文字の読み方も二文字だからあわせたくて(笑)
でもなかなかいい名前に巡り会えません。

  • まひろ.

    まひろ.

    わーすごい!
    全くおなじですね!笑
    なんかいい漢字の組み合わせ
    ないですかね〜ʕ⁎̫͡⁎ʔ࿔࿓

    • 4月28日