※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の身長が成長曲線の下で心配。同じ悩みを持つ方、成長したお子さんの経験を知りたいです。

10ヶ月の息子の身長についてです。
7ヶ月検診の時は64.1cmで少し成長曲線の下でした。
家での計測なので誤差はあるんですけど
今日測ったら67cmぐらいしかありませんでした。

体重や頭囲などは平均的なんですが
身長だけはどうしても曲線内の下になります。
出生身長は48.5cmと曲線内には入ってました。

なので不安で不安で...
同じぐらいの月齢の時身長低めだったけど
伸びたよ!ってお子さんはいらっしゃいますか😢?

又は今同じような悩みの方はおられますか😖?

コメント

みみ

うちは娘ですが、体重も身長もいつも曲線下でした!
周りの子と比べても明らか1人だけちっちゃい…って感じで。。。
でも、食べてるし、よく動いてるし特に心配はせずでした。
病院の検診でも、市の検診でも大丈夫と言われたので♪
10ヶ月以降、離乳食をちゃんと食べるようになってから、1歳児検診で初めて体重は曲線上いきました!☆
でも、やっぱり身長はギリギリ曲線下って感じです💦
でも、確実に大きくはなっているのでやっぱり特に心配はせず、個人差もあるので気にしてはいません♪♪
男の子ですし、きっと伸びる時は一気に伸びると思います٩( 'ω' )و
きっと大丈夫ですよ!!!
もし、心配なら検診の時に相談してみるのもいいと思います!

  • toyami

    toyami

    曲線下だと心配になってしまいますよね😢
    一応検診の時に相談はしてみようと思います🎶
    みーさんのお言葉で少し気持ちが楽になりました😭
    主人も私も今じゃ大柄ですが、幼い頃は二人共小さめだったらしいのでそのせいでもある!って思っておきます(笑)

    • 11月21日