※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

3才の子が中耳炎と診断されました。幼稚園や公園で遊んでも大丈夫でしょうか?

3才の子が中耳炎と診断されました!
お風呂は入らないようにとしか言われなかったのですが、幼稚園に行くことや、寒い公園で遊ぶのは問題ないんでしょうか?
(本来なら病院で質問すべきですが、下の子がぐずったりで気が散ってあまり質問などせずに帰ってきてしまいました😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児、3回中耳炎と言われていますが、特に何も言われてないです!熱が出るかもしれないから気をつけてみてあげてね、と言われたくらいです。

mama☺︎

うちの子も 数ヶ月前に中耳炎になりました🏥
お風呂は2、3日は控えてと言われ、熱が下がってきたまた数日後にまた病院に行きお風呂OKが出たので入れました😀
でも 暫くは耳に水が入らないように気をつけて入れていたくらいですね〜。
中耳炎でも感染はしないので本人が元気なら行かせて大丈夫だと思いますよ。
公園は 今時期は、寒いのでまた😷ぶり返すのが怖いので控えた方がいいかと思います☺️