※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

最近、胎動が少なくて心配です。検診では問題なし。大丈夫でしょうか。

この前まで胎動すごかったのに
昨日と今日大人しいな〜
1回もないわけではないけど😭😭😭
お腹も張ってない、腹痛もない
3日前の検診で問題はなし、、、
大丈夫かな〜😭😭

コメント

可能なら受診しましょう!

大丈夫だと思いますが、安心できると思いますよ〜😊

• みん

みん

気になるので病院行ってみます😭😭

• 11月20日
 りさ

今日私、病院だったのですが産まれる寸前まで胎動は絶対にあるから毎日胎動カウントしてと言われましたよ!!もしものことがあるのでカウントしてみて、時間がかかるようだったら病院に連絡したほうがいいかもです。何もなければそれはそれでいいので🥰と説明を受けました。こんなこというと縁起が悪いですが次の日まで待って死産などになった子もいるからと今日注意されたばっかりなので気になりました。怖がらせたらすみません😰

• みん

みん

うちの病院は胎動カウントとか全然言われなくて神経質になりすぎたらダメと言われてます😭😭でも気になるので病院行ってみます😭

• 11月20日
  •  りさ

りさ

助産師さんも言っていたのですが個人病院ではあまり胎動カウントを推奨していない所が多いと言ってました!!
    手が回らなくなるからですかね😓

• 11月20日
  • みん

みん

と心配していたら痛いほどの胎動ありました😂😂

• 11月20日
  •  りさ

りさ

よかったです🥰でも心配になりますよね!お互い出産まで頑張りましょう😋

• 11月20日