※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しで着替えが続く。吐いても元気だが、授乳時間を短くしても吐く。同じ経験のお子さんがいるか相談したい。

生後2ヶ月になったばかりです。
最近は吐き戻しがかなり減ってきていたのに、昨日から着替えたら吐き、また着替えてを繰り返し、何回着替えたことか…
吐いてはケロッと元気に過ごしてるので安心ですが、抱っこで吐かれると私もその度に着替えが必要になり、授乳キャミの中まで吐かれるとさすがにイライラしちゃいました(><)
あやして、満面の笑みを見ると癒され、イライラしてごめんねと思いました。

授乳時間は片乳3分に減らし、縦抱きでゲップ後ももどしちゃうのは、飲みすぎなんでしょうか?
同じようによく吐くお子さんいますかー??💦

コメント

ミク

うちの子もすごく吐いてました!!
私はよだれかけの代わりにタオルつけてました笑

• ママリ

ママリ

スタイ+ガーゼ付けて、着替えを減らす作戦してるのですが、吸収力の強いタオルにしてみようかな〜😭
    何ヶ月頃に落ち着きましたか😀❓

• 11月20日
  • ミク

ミク

うちの子は全然ガーゼとスタイだけではダメだったので行き着いた先がタオルです(笑)

ほんと最近です💧
    8ヶ月頃から食事、ミルクの後の吐き戻し処理しなくなりました!!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

風呂上がりにも吐かれたので、早速親が着替えました(^^;;

あと半年は洗濯祭りが続くのですね〜😭いち早く成長してくれるのを楽しみに待ちます😅

• 11月20日