※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

妊娠21週目の初マタです。お腹の張りや苦しさを感じ、心配です。切迫早産の予兆でしょうか?来週の健診まで安静にしています。6ヶ月から同じ症状を感じた方いますか?

今日で21週目に突入しました初マタです。

3日前からお腹の張り(?)のようなものがあり
仕事中(立ち仕事)よく下腹部が苦しくなります。
それ以外にもシャワー中や立ち続けていると
息苦しさがあります。

うずくまるほどの苦しさではありませんが
今まで感じたことのない突っ張り感なので
心配になっています😢
座ったり横になったり、休めば和らぐのですが
動くとまた痛くなります😫

切迫早産の予兆でしょうか?
健診が来週にあるのでそれまではなるべく安静にしていようと思っています。

みなさんは6ヶ月に入ってから張りやおなかの苦しさを感じたことありますか??

コメント

ノア

お腹は私はその前からよく張ってました!でも仕事もしてたし、毎日すごく動き回ってました。検診では母子ともに今まで超順調です😊お腹が張るから切迫とも限りませんので気になるなら先生に言って張りどめ貰うのがいいと思います😱私は薬など今のところなにも飲んでいません!

• はるか

はるか

そうなんですね!今日1日安静にしていたら張りがあまりなかったので、考えすぎるのをやめました😌今度の検診で薬相談しようと思います!!ありがとうございます😊

• 11月21日
  • ノア

ノア

全く張らないってことはないと思うし、気にしすぎも良くないです😂
    ずーーっと張ってる、痛すぎるとかじゃなければあっても当たり前なことだと思ってます🙄

• 11月21日