※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

オムツがあっていない可能性がありますか?Mサイズは早いですか?グーンを使っています。

最近二カ月になり、オムツを新生児用からsサイズにサイズアップしたのですが足の力が強いのかいつの真にかオムツの後ろが下がりおしりがでてしまいます(´Д` )後ろを多めにしてオムツをすると太ももに後がつきます。

これはオムツがあっていないのでしょうか?サイズがあっていないのでしょうか?ちなみに使ってるのはグーンです!

まだ4キロ後半なのですがMサイズは早いですよね😥?

コメント

リンスケ

うちも足が強かったんで、すぐMにしましたよ(;_;)パンツタイプへの切り替えも早かったです(>人<;)
メーカーによっても大きさとかフィット感いろいろなので、試してみるといいかもです(>人<;)

• ゆ

何キロくらいでMサイズにかえたんですか😥?
    新生児用の時に色々試してグーンがぴったりで感動したのでグーンが合わないなんてショックです笑

• 4月28日
  • リンスケ

リンスケ

娘はちびっ子だったんで月齢的にはもうちょっといってましたが、たしか5キロくらいだったと思います!
    私も最初グーン使ってましたが、パンツタイプにしてからはパンパース・ムーニーに落ちつきました(;_;)

• 4月28日
  • ゆ

なるほどー(*^^*)!何カ月になってもオムツは探り探りやってかないといけないんですね(T_T)!
    他のメーカー試してみます😊💓

• 4月28日

グーンって確かおむつの長さが
短かった気がします。
私個人の感覚ですが…
ちなみにうちの子は今5キロ前半ですがついこの間までパンパース新生児使ってました。
Mサイズはさすがに早いと思います。

• ゆ

そうなんですか!?うちのこ太ももがむっちりなので余計合わないんですかね😥
    5キロ前半で新生児用ですか!パンパースの緑使ってましたがすぐ小さくなって変えました(´・_・`)
    そうですよね💦

• 4月28日
もふもふもっち

パンパースとグーン併用しています。
Mは早すぎると思います。
パンパースは縦が長いですよ。
我が子は7㌔弱でグーンSがそろそろサイズアウトです。
パンパースSはまだしばらくいけそうです。

• ゆ

パンパース縦にながいんですか!新生児用の時に横漏れがひどく緑のパンパース避けてましたがパンパースのSサイズ試してみます✨

• 4月28日
茜まる🎵

おむつのサイズ難しいですよね~(>_<)
うちは、二ヶ月半の娘です。
体重は5600ありますが、
パンパースのS使ってますよ!

うちの子は太ももは太いのですが、おしりが小さいみたいで
パンパースが一番フィットしてるみたいです。
でも、太もも跡ついてます…💦
跡がついたらきついと書いてるので、ムーニーや、グーンも試しましたが、逆に太もも回りのギャザーが頼りなく感じてしまい、パンパースに戻しました~

跡はつきますが、漏れないし
被れないし、パンパースは深い気がします!

私も、Mは早いと思いますよ~(*´∀`)ノ

• ゆ

難しいですーf^_^;)探って探ってグーンで落ち着いてたのでまた合うオムツを探さないと💦笑
    パンパース使ってる方多いですね!パンパースは緑ですか?紫ですか?😊試してみます💓

• 4月28日
  • 茜まる🎵

茜まる🎵

ほんと、難しい~(>_<)
    新生児の時は紫使ってました~
    今は緑ですよ!

新しく紫がリニューアルされて
    使ってみましたが、緑のほうが深い感じがしました。

でも、肌触りは紫の方がいいので、今の緑が無くなったら紫に戻そうかと思っています。

おしりがずれると言う事は、
    テープがゆるいとかではないですか??☺

• 4月28日
  • ゆ

そうなんですね〜😊
    紫の方が緑よりふわふわしてる感じしますよね(*^^*)

ゆるいんですかねf^_^;)次テープの留め方気をつけてみます(*^^*)

• 4月28日
  • 茜まる🎵

茜まる🎵

どうでしょ!?わかんないですけど<(_ _*)>

うちは5600ですけど、テープ1に止めちゃってます…💦
    きついのかどうかもわからないですけど~💨💨💨

期限わるくないんで、そのまましてます(笑)(*´∀`)ノ

• 4月28日
  • ゆ

新生児用のとき緑ぺちゃんこで入ってたイメージがf^_^;)

さっきテープいつもより少しきつくしてみました♪おしりでなくなるといいんですけど😥

• 4月28日
  • 茜まる🎵

茜まる🎵

あ、ふわふわ感の事ですね!
    わかんないですけどは、テープのせいか、わかんないですけど<(_ _*)>って意味だったんです~💨💨💨

そうです、そうです!
    緑はごわごわでぺちゃんこに入ってますね(-。-;)
    紫の方が高い分柔らかいんでしょうね✨

• 4月28日
  • ゆ

意味履き違えちゃってましたね💦すみません(>人<;)

産院が紫だったんですけどやっぱりよかったです(*^^*)でもちょっと高いので中々買えませんね💦笑

• 4月28日