※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんをソファに座らせる時期は何ヶ月から大丈夫でしょうか?同じ月齢の子供が背もたれによりかかって座っているのを見て、心配しています。次男が起き上がる姿勢が好きで、できればそうしてほしいと考えています。

よく赤ちゃんをソファに座らせてる方が居ますが、何ヶ月頃から大丈夫なのでしょうか?
インスタで同じくらいの月齢の子たちが、背もたれによりかかるように座っています。次男がさいきん、縦抱きのように起き上がってる姿勢が好きなので、出来たらいいなあとは思いますが大丈夫なのか心配で💦

コメント

花ちママ

おすわりができてからじゃないでしょうか。
ソファは柔らかいので、おすわりができない子がやると腰への負担がやばそうです💦

• ぴ

たしかに腰への負担やばそうです😨💭
    おすわりまで待った方がよさそうですね!!
    ありがとうございます👐🏻❤️

• 11月20日
モアナ

2ヶ月なら首もすわってないし
座らせる体勢はやめた方が
いいと思いますが💦
授乳クッションの間に入れることはありますが、
ソファに座らせるのはまだしないですね😅

• ぴ

想像するだけでグラグラな感じがして怖いなぁと思ってました😭!
    授乳クッションの間とは寝せる体制ということでしょうか?🥺💭

• 11月20日