※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
妊娠・出産

里帰り中、旦那が手伝いに来ないことに不満。皆さんの旦那さんはどうですか?

上の娘と里帰り中です
皆さんの旦那さんは里帰りした後、どれくらい手伝いに来てくれますか?

里帰りしてすぐ切迫早産で急遽入院しました
私が入院してすぐ上の子が風邪を引いてしまい、実家の母にはかなり迷惑をかけてしまいました
ただでさえ人見知りと場所見知りが激しい娘をまだ慣れてない中大変だったと思いますが、両親とも自分たちの予定を変更して世話をしてくれました
現在36週で今日退院しましたが、生産期までなんとか持ちこたえたいと思っています
主人はこの状況を知っているのに手伝いに来ず、昨日から三連休で遊びに出かけていることを知りました
そらを知ってかなり旦那にイラッときてしまいました
男の人はそんなものなのでしょうか?
皆さんのところはどうですか?

コメント

ayu

里帰りを自分が自由に遊んでいい期間と勘違いしてるんですかね😂
私でもむかつきます(笑)
私は里帰りじゃないですが切迫で入院と言われたのですが実家で絶対安静ができるならいいと言われ実家に帰りました(自宅から車で15分程度)が、旦那毎日来て娘のお風呂入れたり寝かしつけとかしてくれましたよ😊元々遊び行かない人ですが😅

なな

第二子妊娠中で里帰りしていますが入院するまで旦那は来ません🙌笑
やはり嫁の実家に嫁なしの状態で滞在するのは居心地悪く居づらいようです
上の子の世話と言っても自宅とは勝手が違いますし何がどこにあるかも把握していませんし💦
人が多いと逃げ場がたくさんあるのでいつもより言うこと聞かないですしね🙄笑

旦那さんが来たら来たで実家の家族も気をつかうので私は来なくていいと思っています😅💦
確かにその状況で遊びに出かけていることを知ったらイラっとはするかもですが里帰りしている間、食事も身の回りのことも全部1人でやりながら仕事してくれているので私的には許容範囲ですかね😅💦