※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミ
子育て・グッズ

愛知県在住の方へ。5か月の息子の寝る服装について教えてください。13度の部屋で寒いか心配。息子が気管支炎になったのは服装が原因かもしれません。

愛知県在住の方に質問です!
今の時期寝る時の服装教えて欲しいです。
5か月の息子なんですが、今は長袖のボディ肌着?に
長袖カバーオール+スリーパーです。
掛け物は薄めの子供用毛布です。
今朝部屋の温度を見たら13度でした💦
これでは寒すぎますか?

先週から息子が気管支炎になってます😵寝る時の服装が寒かったのかなと自分を責めてしまいます…

コメント

みっくす

私は肌着とカバーオールで寝る時は足元にブランケット掛けてます!
これ以上着せたりすると授乳中とかに汗かいたりするのでまだこれ以上は着せないつもりです😅

最近乾燥もしてるのでそのせいかな?とも思います💭
あまり責め過ぎずどれだけ予防してもなる時はなるので気楽に頑張りましょう😢

• クロミ

クロミ

回答ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんは暑がりですよね…着せすぎて汗かいて冷えたかもです💦
    気楽に頑張ります😊

• 11月20日
はるせな

うちはノースリーブのロンパース+長袖のカバーオールでベビー布団を胸下あたりまでかけて寝ています😊

寝る前に少しだけ暖房で部屋を暖めてから寝てます☺️

明日の朝方はすごく寒いみたいなので、今夜は肌着を長袖にしようかな〜と考えてます!

• クロミ

クロミ

回答ありがとうございます!
    ノースリーブなんですね!
    それくらいの方がいいかもですね💦私着せすぎですね😵

• 11月20日