※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お金・保険

奨学金って大体何年で支払い終わりますか?月1.2万ほど払ってます🤔

奨学金って大体何年で支払い終わりますか?月1.2万ほど払ってます🤔

コメント

おたふくなんてん

いくら借りたんですか?

みんてぃ

日本学生支援機構で、月1万2000円くらいなら、長くても15年だと思います。
サイトに、借りた額と返還回数の表がありますよ。

• home

home

ありがとうございます😊旦那ので、いくら借りてるのかもしらず、調べてくれないので気になって😅15年ですね❗️あと5年長いです😱

• 11月20日
  • みんてぃ

みんてぃ

日本学生支援機構ならば毎年5月に残額などの葉書が来ますよー
    来てないなら実家に届いてるか、そもそも借りてるところが違うと思います💦

• 11月20日
  • home

home

通帳に日本学生支援機構と書いてあるのでそこだと思います❗️住所変更してないので絶対実家に届いてますね😱💦義実家で今度聞いてみます🤔

• 11月20日
さらい

借りた額によるかと、、

ひさ

借りた額にもよりますが、高校と専門の時2箇所から借りて1箇所はもう終わりました🙌
明細みたいなの送られてきませんか?
それで確認できると思いますよ😊

べごさん@年度末進行中

私自身、月13.000円の返済で13年程で返済完了しました。

• home

home

ありがとうございます‼️とても参考になりました‼️

• 11月20日
ママリ

主人の無利子奨学金1万2千円の返済で、40歳でやっと完済でした。

• home

home

うちも旦那ので無利子のです😱15年はかかりそうですね💦いくら借りてるのかもわからず旦那も何年返済か把握してなくて😭参考になりました❗️

• 11月20日