※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に唇を鳴らして食べ物を飛ばしてしまう悩みがあります。赤ちゃんの発達基準や食べ方について不安があります。どのタイミングで食べさせるのが良いか教えてください。

最近歯が生えたきました!
その前から、ブブブブーって唇鳴らしていたのですが、離乳食食べてる時もひっきりなしにブブブブーってやるから、離乳食の飛び散りが凄いです……
口に入れた瞬間からブブブブーってやるので、食べてるのか飛ばしてるのか……すごいんですが、そんなもんなのでしょうか?
来週から7ケ月なので、少しだけ形を残していきたいのですが、きちんとモグモグしているか?
お座りが出来るか?
が、基準みたいなんですが、
口に入れてモグモグ?が中々判断が難しいです。
どんなタイミングでしたらよいのでしょうか?

これからブブブブーが増えると思うと離乳食が恐怖です(._."Ⅱ)

コメント

👶🏼💓

うちもよくやりますよ!
そういう時は1回食べさせるのやめてちょっと時間開けてから食べさせてます😅

• とまこ🔰

とまこ🔰

やっぱやりますか?
    少し時間空けたけど、ぐずったりしてミルクあげてから、またあげたりしたんですけど……またブブブブーって(笑)

• 11月20日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

そういう時は授乳しなかったです!
    自分のご飯食べつつ様子みてあげてました!

• 11月20日