※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

長くなります。旦那はバツイチです。前妻との間に小3の男の子がいます。…

長くなります。
旦那はバツイチです。
前妻との間に小3の男の子がいます。
再婚されており、去年次男がうまれたようです。

最近、前妻から小3の息子に、離婚し本当のお父さんは別のところに住んでいると伝えたようです。

すると、本当のお父さんに会ってみたいと言ったようです。

今のお父さんには、本当の子供のように可愛がっているため、息子に伝えたことは内緒にしているようです、、

私も、主人も会った方が良いとは思っていますが、
住んでいる場所が車で5〜10分の距離。
あちらの次男と、うちの子供2人が1歳差。
保育園が同じになる可能性が高い。
小学、中学は同じだと思う。
デパートやプールや公園などでも会う確率が高いと思う。

ということもあり、もう少し大きくなってからの方が良いのか、、悩みます。

あちらのお父さんが嫌がるため、
基本的にうちの主人と前妻は連絡が取れません。

ちなみに、前妻との子供が生まれたとき、
まだ主人は自分が遊びたい盛りだったため、
育児をしなかったことから離婚。

今は子供2人いますが、主人も落ち着き、
子供の面倒を見るようになりました。


実際に会わせた方や、客観的な意見も聞きたいので、
よろしくお願いします。

コメント

なぁぁ

向こうの旦那さんにちゃんと話してから会うか会わせるかちゃんと決めた方がよさそうですね💦
うちも旦那バツイチですがうちの場合は
元嫁さんとの間に2人男の子が居て2人とも初めてあった時は付き合ってた時だったのでその頃は小学生、中学生だったので2人ともパパの彼女って理解してました🤚
私は全然会っていいし連絡とっていい派なので別に気にせず
むしろ今も普通に会いますし子供同士会わせたりもあります🙋‍♀️
歳が離れてるからうちの子は理解は出来てないですが
にぃにだよーとは伝えてます🙂
もう少し理解してきたら詳しい話はしますが今はまだそんな感じで会ってます!
それに元嫁さんとこの長男と旦那の一番下の弟が同級生って事もあり仲良いから実家に泊まりに来ることもよくあります😊

  • まりりん

    まりりん

    コメントありがとうございます。
    前妻、うちの夫婦は3人で話せるくらいの関係です。
    (わざわざ会うことはありませんが)

    すごく仲良いのですね!
    差し支えなければ、離婚した理由を教えていただけますか😔?

    • 11月20日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    うちも3人で全然話せます🙋‍♀️
    うちの家は実家の近くに家を建ててるので泊まりに来た時とか普通に実家に集まり元嫁さん、お義母さん、ばぁちゃんと集まり話も普通にしてますよ‪w

    仲良いですよ😊
    うちも結婚したのが19とかだったので遊びたい頃でもありでまぁ色々ありの離婚らしいです(笑)

    私と結婚してから変わったなぁー!あんたがここまでするとはって元嫁さんが言ってたほどなので🤣

    • 11月20日
  • まりりん

    まりりん

    そうなのですね!
    いや〜さすがにその関係はすごいです😂

    • 12月9日