※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子が勝手に家に入ってきて困っています。親も対応せず、約束の時間にも遅れる状況です。どうすればいいでしょうか?

一緒のアパートに住んでいる5歳の子と娘が
会うとアパートの外で遊ぶんですがその流れで
私の家に行きたいといつも言って勝手に入ってきます
昨日は私達が家にいたら16時45分ごろピンポンならしてわざわざ家に来てびっくり!😱
遊びにきたよーって言われて今日は何時まで遊ぶの?ってきいたら17時までって言ってずかずか家に入ってきました😡親と一緒にきたんですが親は何も言わずに自分の部屋に帰ってしまいました 親は無愛想な人ですがなんかひとことくらい言わないの?って思いながらもそして約束の解散の時間になっても親が迎えこないし15分後にくるし17時代に遊びにくるって迷惑じゃないですか?
しかもおもちゃ全て出して帰ってくし
もとからその親とは別に仲良くしたくないし
会ったら娘とその子が話したりすればいいと思っていたけど さすがに今回の件で無理になってきました笑
皆さんはどうしますか??

コメント

maria

無理ですね💦家にあげないかな…。
というか、親が親なら子もそうなるんですね。常識なさすぎる…。
大変でしたね😱😱

ゆあ

一番忙しい時間帯ですよね。かなり迷惑ですね😣しかも何も言わずにって。。絶対向こうの親は自分が子どもから離れて家事できるしちょうどいいぐらいにしか思ってなさそう。私ならもう夕方だからもう少し早い時間に来てね~って追い返すと思います。

らら

そんな非常識な方いるんですね💦

私ならピンポンきても、適当に理由付けて家にあがらせないですね!

まろん

扉を開けず、ごめんねー今日は具合が悪いの とか断る。
連日来られたら、5歳の子のお家でなら遊んで良いよとか。

チム

そんな感じの人だったら関わりたくないので家に入れないです。でも親の都合で子供に何か言うのは違うと思うのでお子さんがその子と遊びたいなら自由にさせます😃

ちびじんべえ

私なら16時45分に来訪されたらお断りします。

というか、そういう非常識なお宅のお子さんは今後自宅には招き入れません。
どんどんエスカレートしそうで怖いです。

うりんこ

親同士の交流が無いなら家にはあげません。何かあったら大変なので。親御さんも家にまで上がってるのに一言も無いとか非常識ですね😨