※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠4週5日で化学流産しました。痛みがひどくて寝るしかできない状況です。金曜に再診が必要と言われました。子宮の状態は心配です。

妊娠4週五日目にして化学流産?しちゃいました😭
病院にも大量出血があり、子宮が激痛と腰も激痛と言ったのに、金曜来てくださいといわれました。
ほんとなら流産してなかったら、金曜には、胎嚢がはっきり見えたと思うのに😭
仕事も痛すぎて早退。
子宮の中綺麗にしなくても大丈夫なんかなぁ💦
の前に痛すぎて寝とくことしか出来ない😭

コメント

美香ママ

私も化学流産しました💦
あの痛みと出血の量はヤバイですよね😢
分かります!私の場合は生理予定日前にフライング検査して反応あったけど4日目くらいに今までに感じた事ない激痛と大量出血で救急外来を受診しエコーで確認したら何もなく…💦1週間後に子宮の中を見て胎嚢?異物?があれば掻き出しますって言われました💦
結局は何もなく化学流産と診断されました💦
でもこの化学流産は流産にカウントしないみたいですね!
私達夫婦は2人目を諦めてたのですがその化学流産から1年くらいで赤ちゃんが来てくれましたよ😊

ジャム

私も流産した事あります。
お腹も腰も痛いですよね(;>_<;)
精神的にも辛いですよね。

妊娠初期の流産は、染色体の異常によるものなので、自分のせいとは思わないでねと、一度妊娠できたんだから、次も必ずきてくれるよと病院の先生が言ってくれました。

• 🧸

🧸

辛いですよね😭
    それからどのくらいで妊娠しましたか?😭

• 11月20日
  • ジャム

ジャム

前の子が3月にできて、5月に流れて、次の年の3月にできましたよ。
    予定日も同じ12月で、なんか凄いなと思いました。

めちゃくちゃ落ち込んで、泣いたし、くよくよしてかなり引きずってましたが、少しでも前向きになろう‼️
    子供欲しいけど、少し旦那と旅行でも行って気分転換してからでも良いかな~と思ってたらできました🎵

• 11月20日
ぺー

私も今年の6月に8週で心拍確認も出来てたのに流産しました。
出血も2週間程続きました。

でもまた妊娠する事ができ、今妊娠6週です!

仕事も1週間程休みもらったりしてました。本当に辛いですよね。
一度妊娠出来たって事は妊娠出来るって事を信じて頑張りました!
今はゆっくりして、また頑張りましょう!