※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

1歳4ヶ月〜5ヶ月のお子さんの昼寝時間や起床時間、就寝時間について相談です。昼寝が短くて20分〜1時間半で、20時まで元気。長男は3時間昼寝していたので、心配しています。

1歳4ヶ月〜5ヶ月のお子さんは昼寝どれくらいしていますか??また起床時間と就寝時間も教えてください!
うちの子ここ最近長くて1時間半、短いと20分とかですが20時の就寝まで元気いっぱいです💦もっと昼寝してほしい。。。長男はこれくらいの時3時間くらい昼寝していたので、短かすぎるのではないかと気になっています。

コメント

tmss77

いつも2時間から3時間します!
でも休日にパパがいる時はほぼしません😂
今日はお昼寝しようとしたらママが寝っ転がる時点でなぜかギャン泣きでそのまま元気なのでお昼寝させるの諦めて早めに寝かそうと思ってます😭

  • tmss77

    tmss77

    朝は8時に起きて夜は21時前には寝室に行って21時半くらいに寝ます!

    • 11月20日
  • aaak

    aaak

    コメントありがとうございます!しなくても大丈夫なんですね😲うちは何だかんだで少しは寝るんですが💦
    生活リズムがよくわかりません😅

    • 11月20日
ママリ

平日保育園の時は、
6:00 起床
11:30〜13:30 お昼寝
18:00 就寝
土日休みの時は、
6:00 起床
13:00〜16:00 お昼寝
20:00 就寝
です!

  • aaak

    aaak

    よく寝るお子さんで羨ましいです😭

    • 11月20日
hasa

まだ朝寝、昼寝とも1時間半します😶

  • aaak

    aaak

    羨ましいです〜😭

    • 11月20日
いのこ

保育園に行ってなくて、7:30起床、22:00就寝です😅
お昼ごはん前に1時間ぐらいだけだと20:30に寝てくれますが、午後寝(14:00頃)になると1時間~2時間寝て夜寝るのが遅くなります😭

  • aaak

    aaak

    うちもお昼ごはん前に車移動中に寝てしまうこと多々あります😅それはそれで就寝早まるからいいですよね。でも午後ゆっくり休む時間もほしいですよね😣

    • 11月20日
もも

朝は6時半起床で
お昼寝は12時以降に1〜2時間、日によっては14時ごろまで寝ないこともあります😭
夜は20時就寝です🙋‍♀️
が、パパがタイミング悪く帰ってくると20時には寝ません😂

  • aaak

    aaak

    起床、就寝一緒です☺️うちも謎に14時くらいまで寝ないことあります!

    • 11月20日
🐼はじめてのママリ🐼

朝は7:30起床
13:00前後にお昼寝(1時間半~2時間)
旦那の帰りが遅いため、
21:30前後に就寝です😪

  • aaak

    aaak

    起床ゆっくりうらやましいです!うちは遅くても6時半には大声でお喋りしだします😭

    • 11月20日
くり

7時起床
13時半〜2時間昼寝
20時半就寝

だいたいこんな感じです!

  • aaak

    aaak

    わぁ!理想です😍

    • 11月20日
はな

7時起床、19,20時台就寝です。
お昼寝は1.2時間です。私がとなりにいれば長く寝るのですが、いないと1時間ぐらいで起きちゃいます😂

  • aaak

    aaak

    わかります!となりにいないと45分くらいで一回起きます💦その後添い寝すればまた寝るんですが、なんせ長男がリビングで起きているので難しくて😭

    • 11月20日
  • はな

    はな

    同じですね笑 お兄ちゃんいると一緒に寝るの難しいですよね。。私も2人目産まれたら同じ悩みを持ちそうです😂

    • 11月20日
mi

6時すぎ起床
14時前から1時間〜1時間半昼寝
20時半すぎ就寝です。
旦那が休みでお出かけすると
30分しかお昼寝せず20時すぎ就寝
になっています。

  • aaak

    aaak

    うちと同じく短めですかね🤔?元気だしご機嫌だからいいんですけど、ゆっくり休みたいです😅

    • 11月20日
しん。

7時20分起床
10時半くらいから、13時の間に、寝始めて、1時間20分で起きます!(寝落ちなのでいつ寝るか不明)
たとえ12時に起きても、夜の就寝までノンストップ
夜は、早いと21時半、遅いと22時過ぎます😭
夜の寝かしつけは、20時から21時の間に始まります!

前はお昼寝2時間、夜も21時半すぎる前に寝てくれていたので、きついです😭

うさまる

起床8時
昼寝11時から13時の間の車に乗ったときに30分から1時間←目的地について車から下ろすと大体起きてそれから夜まで寝ません。
たまに寝室で寝かせれるときは長いときで2時間寝ます!
抱っこで寝ないし車でしか寝ない子です。
夜21時就寝
うちは起きるのが遅いので20時に寝かせようとしてもギャン泣きします!

ねんねするよーっていったら本当に眠たくないとき以外凄い勢いで首振ります笑

はるちゃん

6:30起床、20時前後就寝です。
昼寝は日によりますが1時間〜2時間半です。お父ちゃんがいる土日は1時間とかだし、実家に遊びに行ったりすると40分とかです😅

ままり

皆さんお昼寝長くて羨ましいですよね😢
うちも短くて3〜40分、長い時で1時間半ですかね…

朝6:30起き、パパ不在の日は19:30に寝ます。パパがいるとテンション上がって21時近くになったりです。

マユ

体力がついたのか、日に日にお昼寝短くなってます😅

今日は、
8時起床
13:30~14:30お昼寝
21時就寝

でした!
ほんの1ヶ月前までは3時間とか寝てたような。
今日のお昼寝はわたしが寝ている上に、お寿司のネタのようにびろんと乗って寝ました😂🍣

はじめてのママリ

就寝 夜8時
起床 朝6時半
昼寝 昼12時半〜3時
がだいたいのスケジュールです😪