コメント
しゅーママ
うちは猫飼っていて、最近やっぱりつねったりぎゅーしてます( ゚д゚)本人は好きでいいこ、いいこしてる気だろうけど、、猫はひたすら耐えるか、ブスっとしたり、、笑 まだ赤ちゃんだから耐えてるけど、ある程度するとわからせる為に攻撃するみたいですょー笑!それと、えさ、水、トイレの位置を息子がイタズラしないよう変えてるんですが、どうしてますかー?トイレは、洗面所に持って行きましたが息子が行って、イタズラしないかヒヤヒヤです^^;ズリバイやハイハイで行っちゃうので、、
へる
うちの子もわんこ3匹放し飼いです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
首筋に抱きついたりペチペチしたり、抓ったり引っ張ったりしていました。
今でも興奮するとやりますが、やり始めた頃から「ぎゅー(抓る、引っ張る)orペチペチ(叩く)はイタイイタイ!よしよしして」と息子の手を持って撫でさせていました。
慣れてくると「よしよしして」と言うだけで身体や頭を撫でるようになりましたよ(*・ω・)
今では私の出てきたお腹が面白いのかペチペチするので、やっぱり「よしよしして」と叩かない方向に持っていってますヽ(。・ω・。)ノ
-
へる
わんこに限ることではないですが、叱っても面白がって余計にやる時期ではあると思うので、行動をしてもいい方に転換させてあげるのが後のちのためにもいいかな?と(*・ω・)
- 4月28日
-
so-ta.ママ☺︎♡
あーなるほどですね!!!
確かにわたしの髪の毛引っ張ったり噛みついた時痛いっていうとにやにや笑うんですよ(・_・;
面白がってるってことですね(笑)- 4月28日
so-ta.ママ☺︎♡
わからせるためにしてるんですね(⊙⊙)!!!
えさとかはいたずらはしてないです!
とにかくワンちゃんのところ追っかけていくんです(・_・;