※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
妊娠・出産

悪阻について、2人目の妊娠では今のところ気持ち悪さがあるものの、吐き気はそれほどではない。悪阻の症状は妊娠ごとに異なる可能性があります。

悪阻について

1人目の時は5w後半くらいから、ゴミ袋かトイレの中で籠ってた記憶しかないほど吐きヅワリでした。落ち着いたのも安定期入る直前まで。

今2人目を授かりこの子もいずれあの悪阻が来るかと、いまかいまかと不安になってます。が、今のところ何となく気持ち悪いな~くらいで、ご飯はむしろ食べておきたいなって感じなんです。

1人目2人目3人目と悪阻は変わるものでしょうか?

コメント

deleted user

なんか、1人目が悪阻酷くて、2人目はなにもなかったって友達から聞いてたことありました!
私も2回程妊娠してて悪阻どっちともなかったですね!

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    お友達さんと同じバターンですね🥺悪阻が来るといつ終わるのだろうと軽く鬱っぽくなりかけました😭

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻ばかりは仕方ないですよね💦
    辛いと思いますけど、頑張ってください😢

    • 11月20日
M

上の子
5wから産む日まで吐き悪阻あり
重症妊娠悪阻で点滴生活4ヶ月
体重妊娠前マイナス2キロで出産

下の子
7wから15wまで吐き悪阻あり
後半に軽い胸焼けあり
体重妊娠前プラス5キロで出産

同じ男の子ですが、全然ちがいました

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    マイナスでの出産はエグいですね😭😭頑張るしかないですね😭可愛いわが子に会えるまで😭

    • 11月20日
あいうえお

私は逆パターンです!
1人目はなんか気持ち悪いなーって感じで、ずっと食べてたので多分食べづわりでした!!

今回は来るのもめっちゃ早くて、食べづわり、吐きづわり、頭痛、よだれ、匂い、全部来てひたすら寝込んでます😭

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    今回つらいですね😭上の子居るのにそのつわりだったら……私なら耐えられません😭(笑)早く落ち着いて欲しいですね😭

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

1人目は6週は吐きづわりで飲み食いできず、7週から安定期までは食べては吐きを繰り返してました😭

2人目は5週から吐きづわりで重症妊娠悪阻になり、11週頃から落ち着いてきました!

1人目と2人目ではちょっと違いました💡このまま酷くならないといいですね!

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    はい!!もうこのまま落ち着いたままがいいです!!笑

    • 11月20日
ありさ

1人目は吐き悪阻で同じく5wあたりからずっとマーライオンでしたが、今回は食べ悪阻で朝とか夕方の空腹時には気持ち悪くなりましたが、食べれましたし吐く回数も少なくて断然楽でした!😊

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    マーライオンわかります(´ω`)👍たまんないですよね。同じパターンですね✨!!

    • 11月20日
ぷぷぷ

私も1人目、2人目は妊娠検査薬してすぐから吐きづわりでした😂3人目は7週目くらいまでは少し気持ち悪いなーと思いながらも食べたり遊んだり普通にできてて、今回これで終わり?と喜んでましたがしっかり吐きづわり来てくれました🤣
でも上の子達の時に比べるとまだ少しマシな感じでなんとか乗り切れました🤣
やっぱり妊娠によって違うんですね‼︎