※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モウリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて10日経ち、食い付きが良くなってきた中、温泉旅行で翌日の離乳食に悩んでいます。持っていくのは瓶詰めベビーフードのお粥かな。皆さんはどうしますか?

離乳食を始め10日が過ぎました
今日始めて用意した分を完食してくれ感動しています😂(10倍粥大1、小松菜小1)

ここ2、3日でやっと食い付きが良くなって来た感じがしています。
そんな中今週末1泊で温泉旅行に出掛けるのですが、出発当日は朝家であげるとして、翌日分をどうすればいいかなあと悩んでいます😕
宿は離乳食は各自準備、温め対応してくれるとのこと
パパは「1日くらい休んでもいいんじゃない?」と言うのですが、せっかく食い付き良くなってきたしお休みしてまた拒否モードになったら···とちょっとビビってます😅
今はまだ10倍粥と小松菜しかあげていないので、持っていくにしても瓶詰めベビーフードのお粥だけとかになると思うのですが
みなさんならどうされますか?
ご意見、経験談などお聞かせください🤔

コメント

るき

ベビーフード持っていきます!
でもいまはべつに1日くらいと思っちゃうかもしれないです😂😂

みるる

全然お休みします😜
3回食になるまではお休みすることよくありました😜💦
ウチの娘はそれで食い付き悪くなったりという変化は全くなかったです😊

ママリ

私だったらリズムつけるために持っていきます。
お休みしても全然大丈夫だと思いますが、もし帰ってきて食い付きが悪くなったら、やっぱり持っていけば…と後悔すると思うので。

娘はベビーフードは食べる食べないの差がすごくて、せっかく用意してもほとんど口付けず捨ててくることも多々あります😅
まだまだ始めたばかりなので、食べたらラッキー!くらいで持っていってみてはどうですか☺️

ちなみに瓶のおかゆは出汁が入っていて(私の知る限りですが…)まだお粥だけのときはあげませんでした。
それに瓶は量が多いのでもったいなければ、お湯で溶かす粉末タイプもありますよ。