※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやびー🌸
子育て・グッズ

那覇市の小児科おすすめありますか?出産病院で半年まで検診受けられるけど、半年後はどうしたらいいですか?情報が少なくて困っています。

那覇市のとまりん付近でおすすめの小児科があれば教えてください!
出産した病院は、火曜と木曜しか小児科の先生がいないため、他でかかりつけ医を見つけてください。と助産師さんから言われました。

離島住まいで移住者のため、情報が少ないためみなさんのご意見をお聞かせください!

また、出産した病院で生後半年までは検診を受けられるのですが、半年以降のことを考えて次の検診(2ヶ月検診)から探した小児科にかかるか、半年までは出産した病院で検診をうけさせるかも迷ってます。
みなさんならどうされますか?

コメント

命の母A

天久寄りになってしまいますが、うえはら小児科は先生や看護師さんが優しくて院内もキレイでオススメですよ☻携帯で予約取れるのも便利です。ただとても人気です。
糸数病院で出産されたんですかね?もしロタウイルスの予防接種考えているなら糸数病院の小児科では取り扱ってないのと、予防接種の副反応が翌日でた場合に診てもらえないことを考えてわたしはうえはら小児科をかかりつけ医にしました。

• みやびー🌸

みやびー🌸

コメントありがとうございます!
    数少ない知り合いママからもうえはら勧められました!
    ロタは島で受けることになり、その結果、予防接種は島でやることになったんですが、急病とかで那覇で受診するのに早いうちから小児科探しておいて、ついでに定期検診もそこでやったほうがいいのかなと思っていたところです!

• 11月21日
ゆぅゆぅ

とまりんから一番近いのはうえはら小児科かなと思います。
うちも2人ともうえはらに通ってます。

• みやびー🌸

みやびー🌸

コメントありがとうございます!
    うえはら人気ですね!
    1度問い合わせしてみます!

• 11月23日