※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
妊活

次回の移植前にERA検査とフローラ検査を受けることに決めました。移植は3回目で、卵のグレードが低いため2個戻す予定です。年明けに移植を考えています。新しい病院も検討中です。

わかっては居ましたが、判定日、陰性でした。

次回3回目の移植するにあたり、その前にERA検査とフローラの検査をする事にしました。
病院的には3回移植して妊娠しなかつたら勧める検査だと言われましたが、して欲しいと言いました。

次の移植は3回目なのと、卵のグレードあんまりなので2個戻ししてもらう予定です。

このままいくと、12月は検査周期、年明けに移植周期になる予定です。

年齢は33です。
凍結胚盤胞は残り4つ。
一番良いので3bc。気泡とかあるからあんまりよくなさそうなこと言われてます。。結構グレード悪いのも破棄しない病院です。
今まで凍結胚盤胞2回戻してますが着床しません。
次の移植でこの病院での移植は終わりにする気持ちです。
別の不妊治療専門の病院を考えています。

悩んでいるのですが、
予定通り検査をしてから年明けから移植するか、
検査せず2個戻しして、ダメなら転院先で検査するか、、

コメント

はじめてのママリン

同じ病院で6回目の移植で授かりました😃
主さんは今の病院に対してやる気がなさげ?な感じがするので新しい病院に通えるのなら気分転換に変えるのもいいですね。
私ならとりあえず検査なしで2個戻してだめならちがう病院に行きます。ただ、残りの胚に対して心残りがありますけどね😅

• のーの

のーの

今の病院は産院も併設されている婦人科で、
    院長は人気なんですが予約が取りにくいからと若い女の先生勧められて担当になっていて、
    頼りないというか、知識が足りないのでは?とか考えてしまって…
    おっしゃる通り、私のやる気が無くなっています😅

検査なしで2個戻してダメなら違う病院に行く、に一票ありがとうございます!!
    検討している病院は不妊治療専門でやってるところなので、培養士さんとかも良いのかなぁとか思ったり…

二人目妊娠されたんですね😍
    お二人とも体外受精ですか?
    私も続きたいです💕

• 11月21日