※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽ546
妊活

不妊治療で卵管閉塞が発覚。体外受精か卵管形成術か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

不妊治療を先日開始し、卵管造影検査をしたところ両側卵管閉塞が発覚‥すぐに体外受精に移行するのか、卵管鏡下卵管形成術を受けるのか迷っています。実際にされた方のご意見が伺いたいです、よろしくお願いします。

コメント

がっちゃん

卵管形成術受けましたよ😃右は完全閉塞で左も通り悪かったので結局両側しました。3、4周期目くらいで妊娠しました!

pokky day

私は両側卵管狭窄でFT手術を受けました⭐️
タイミング数回と人工授精をして6周期目に妊娠しました!
体外受精に踏み切る勇気がなく、タイミングと人工授精で妊娠したかったので手術を受けました。特に痛みなどもなく日帰りでできるので、受けてよかったです😄
また限度額申請を行えば手術費用もそれほど高くないのでよかったです⭐️

ママリ

片側癒着と片側閉鎖で体外受精を選択しました。
1人目は1回で授かり、今2人目も1回で妊娠中です。
手術のデメリットとか主人が医師なので主人と不妊治療の医師と相談して体外受精にしました。

のっぽ546

みなさんありがとうございました☺️考えた末、手術を受けることにしました❕