※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

アレルギーの症状について質問があります。薬で症状がすぐ消えるのか、それとも緩やかに症状が出たり消えたりするのか知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

アレルギーの症状について、教えてほしいです。
昨日の夜、初めて食べた炒り卵で顔が赤くなり、お腹と背中の蕁麻疹は少しでた程度でした。小児科受診してアレルギーを抑える薬をもらい、ましになりました。
今日、朝起きるとお腹と背中に昨日より酷い蕁麻疹が出てました。顔はまったく症状出てません。
アレルギーの症状って、薬飲んだらすぐ消えるものですか?それともだんだん緩やかに症状出たり出なくなったりして、おさまっていくものですか?
すぐ症状が消えない経験された方、教えてほしいです。

ちなみに卵は固ゆで卵と卵ボーロが大丈夫だったので、炒り卵に進んでみたのですが…医師にもしかしたら半熟のところがあったのかもね、と指摘されました。
体調もあまり良くない時だったので、なんでそんな時に食べさせたんだ、私…と反省中です。

コメント

私の子もゆで卵は大丈夫な卵アレルギーだったのですが…
アレルギー専門医の小児科で診てもらって、ちゃんと検査した方がいいかもしれませんね!その方が安心できると思います😊これからのアドバイスももらえますし!
普通の小児科では、全然アレルギーのことわかってませんでした💧

あと、私の子はアレルギーで次の日も症状が出ることはないです!個人差があるんですかね?🤔

• けいママ

けいママ

アレルギーって、謎ですよね…
    とりあえずしばらく卵は食べさせないように…と言われたんですが、これからのアドバイス欲しいので、専門医、探してみます。
    お返事ありがとうございますした😊

• 11月20日
すみか

うちの子もひどい蕁麻疹が出た時は翌日まで残ってましたよ💦その次の日には消えていました。

夜に卵を食べたので、顔はすぐ反応が出て、夜は消化中なのもあり体に多く出るのは翌日になったのでしょうかね?

昨日見てもらった小児科に再受診必要か電話で確認されてもいいかもしれませんね🤔

• けいママ

けいママ

薬飲んだらすぐ症状消えるものかと思ってたんですが、まだしっかり残ってて…顔の症状が消えたので、薬効いているからしばらく様子見でいいのか?それとも蕁麻疹出てるから薬は効いてないのか?と、悶々としてます。
    アドバイス、ありがとうございます😊

• 11月20日