※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否するようになり、ミルクを飲まなくなった。乳首を入れると泣き出す。母乳では足りないため、夜間に苦労している。乳首の種類を変えても同様。味に問題があるのか悩んでいる。助言や経験を求めています。

ここ1週間、突然哺乳瓶でミルクを飲んでくれなくなりました。新生児の頃からずっとミルク寄りの混合で、最近は1日大体80〜100を3〜4回足してました。が、哺乳瓶で全く飲まなくなって口に哺乳瓶の乳首を入れた瞬間ギャン泣きします。朝〜昼間は母乳で誤魔化しがききますが、お風呂あがり〜夜は母乳だけだと足りないと泣いて、朝方4時頃まで眠れず抱っこ紐の中で強制的に寝落ちさせることが数日続いてます。煮沸消毒なので消毒液の匂いもせず、ミルクの温度調節や乳首を温めてもダメ、搾母を哺乳瓶であげても嫌がったので、乳首が嫌なのかと思って今日違うタイプのものを買いに行く予定でしたが、朝イチは拒否することなくゴクゴクと飲んで、30秒後ぐらいに嫌がって泣きました。もしかして味…?とわからなくなってきました( TT )アドバイスや経験談を聞かせてほしいです( TT )

コメント

乳首が合わない、もしくは吸う力が強くて乳首から出る量少なくて怒ってる…なんてあるかもしれませんね🤔
新生児の頃によく哺乳瓶の乳首プッと出され悩んで乳首見たら穴が小さいのかあまり出ていませんでした(笑)