※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

妊娠中、カフェインを摂りすぎていることで罪悪感があります。毎日1日2〜3杯のカフェインを摂取しており、量的に大丈夫か心配です。

妊娠中、初期の頃は意識して摂らなかったんですが、
中期に入ってから我慢できなくなり、カフェインを
1日2〜3杯分くらい飲んでしまいます💦
最近はほぼ毎日で、さすがにまずいかな〜と思うんですが
無性にカフェイン欲しくなります。
毎朝カフェオレ1杯、完食でチョコレートとラテ、仕事中ミルクティーたまにみたいな感じで、1日2〜3杯以上摂取してしまっているんじゃないかなって時もあります😣
赤ちゃんに申し訳ないって罪悪感あるのにやめれません💦
それ以外は水を飲んでいるので、お茶は控えてます。
量的に大丈夫じゃないですよね?

コメント

yuttan

カフェインレスや
ノンカフェインの
ミルクティーとかでは
ダメなんですかね?💦

  • ☀️

    ☀️

    そうですよね、味は薄く感じるかもしれませんが、カフェインレスのものでも十分対応できますもんね。
    極論、カフェインなんて摂らなくても死なないしと思ったら摂りすぎることもなさそうです💦

    • 11月20日
  • yuttan

    yuttan

    私はオロナミンCとか
    だいすきですが
    我慢してます😣
    カフェインレスでも
    不安なのでノンカフェインの
    コーヒー飲んでます🙌🏽
    飲んで不安になるより
    飲まない方が安心するので💦

    • 11月20日
  • ☀️

    ☀️

    そうですね、不安になるくらいなら飲まなきゃいいのにと思います😣💦

    • 11月20日
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

週期同じですね👶🏻★

わたしももともとコーヒー
大好きで毎日飲みたくて☕️
今はカフェインレスで
毎日満足できています🥰
カフェインレスだと
だめなんでしょうか?💦

  • ☀️

    ☀️

    同じですね!

    カフェインレスで何かオススメありますか?

    • 11月20日
  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

    𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

    コーヒーなら
    マウントバーゲン!
    有機栽培で味もしっかり
    していて薄くないので
    美味しいですよ!

    あとルイボスティー
    よく飲んでます☺︎

    • 11月20日
  • ☀️

    ☀️

    一度試してみます!

    ルイボスティーは私も好きで飲むので、ルイボスティーもメインにして切り替えてみます🙇‍♀️

    • 11月20日
  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

    𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

    是非飲んでみてください😘

    • 11月20日
ちまこーい

カフェインもですが、糖分も多くないですか?💦
ノンカフェインのフレーバーティーは香りが甘いので砂糖なしでも美味しいですよ😃

  • ☀️

    ☀️

    糖分も摂りすぎだなと思います💦
    もともと甘いもの好きで、間食はほとんどチョコです💦
    フレーバーティーも探してみます。

    • 11月20日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    甘いもの食べたくなりますよね😓
    我慢したらイライラするので、おやつの時間は甘いものとカフェイン可。その他はノンカフェインや砂糖控えめって感じにしてました😃

    • 11月20日
  • ☀️

    ☀️

    初期の時に気をつけて出来ていたことが、中期に入ってから急に歯止めがきかなくなってコントロールの難しさを感じています💦
    メリハリが大切ですね💦

    • 11月20日
👶😊💕

1日2、3杯ならそんなに心配いらないと聞いたことありますがあんまり良くないかもですね💦私自身、妊娠中スタバとか毎日カフェラテなんか飲んでましたけど元気に生まれてきてくれましたよ🥳
心配なら先生に相談してみるのも良いかと思いますよ(*´꒳`*)

  • ☀️

    ☀️

    赤ちゃんに影響すると思うと怖いです💦
    次の検診で先生に聞いてみようと思います。

    • 11月20日
JAM

一日二杯くらいまでなら全然大丈夫じゃないですか?
他の方に言われるようにカフェインレスに代えられるなら代えたほうがいいとは思いますが…

  • ☀️

    ☀️

    そうですね、カフェインレスのものも一度試してみようと思います💦

    • 11月20日
(๑╹ω╹๑ )

スタバとタリーズのデカフェでよくラテ飲んでましたよ☺️
特別不味い!!とかは思わず美味しく飲めました☺️
無性にカフェイン欲しくなりますよねー💦私はコーラでしたけど😂

  • ☀️

    ☀️

    少しでもカフェインが少ないものを選ぶのが無難ですね💦
    コーラも、普段飲まないけど、たまに無性に飲みたくなる時あります😣💦

    • 11月20日
ミロ

私もコーヒーが大好きで…
飲んじゃいけないと言われると更に飲みたくなってしまいますが💦カフェインレスやノンカフェインも、そこまで味も変わらないですし、美味しいですよ😊
家ではカフェインレス、出先でどうしてもノンカフェインやカフェインレスが無い場合には、1日1〜2杯は飲む事もありますが、なるべくスタバやタリーズやカフェインレスがある所を選んでいます☕️
コンビニだったら、ローソンのカフェインレスもありますし♪
間食のチョコは!!我慢出来ません😂💦無性に食べたくなりますよね……
魔の食べ物です……笑

  • ☀️

    ☀️

    中毒性高いですよね…💦
    カフェインレスのものに切り替えてみます😢
    授乳中も同じくカフェインレスの方がいいでしょうし、習慣になれば全然気にならないんだと思います😣
    チョコレート以外はあまり食べないのですが、チョコだけはパクパク食べちゃって、体重増加と妊婦糖尿病も気をつけないとです💦

    • 11月20日