※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

1歳のお子さんにスプーンの練習を考えている方がいます。手づかみ食べが好きでスープなどのメニューで悩んでいます。皆さんはどんなメニューで練習しましたか?

もうすぐ1歳です。

フォークは私が刺してあげれば食べられるんですが、スプーンの練習を考えています。

皆さんどんなメニューで練習しましたか?手づかみ食べが大好きで、スープみたいなメニューを最近作っておらず悩んでいます💦

コメント

H&Aママ

スプーンはヨーグルトで練習しました。毎朝ヨーグルト食べてるので。

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨ヨーグルトいいですね!試してみます😆

• 11月20日
はじママ🔰

うちは汁ものよりごはんのほうがうまくスプーンに乗せてますね🤔
といっても、スプーンフォークは2歳くらいで使えればいいと言われましたし、3歳近くになった今でもこぼしまくりですが 笑

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨ごはん系の方がまとまっててすくいやすそうですね☺️そして3歳もそんな感じなんですね!気長に考えます😂

• 11月20日
ささまる

まっったくできないですよ😂
フォークに刺して渡したら、フォークを持って空いてる手で食材を外して食べてます😂
スプーンも難易度の高いものばかりすくいたがるのでできないです😂😂

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨難しいですよね😭お互いがんばりましょー💦

• 11月20日
  • ささまる

ささまる

いつかできるようになりますしね🙆🏻本人のペースに任しましょう🎶

• 11月20日
  • はっぱ

はっぱ

そうですね🎶いつかできるようになりますよね😆

• 11月20日
  • ささまる

ささまる

娘が成長スピードがゆっくりさんなので、出来ないことに焦らない、他のこと比べないことにしたんです🙌
    できるようになった時は思いっきり褒めてあげましょう✨

• 11月20日
  • はっぱ

はっぱ

そうします✨ありがとうございました☺️

• 11月20日