※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘の湿疹が酷く、洗濯洗剤も別々に。湿疹やアトピー向けの洗剤やボディシャンプーを教えてください。

家の娘は手足を中心に湿疹が酷く、皮膚科でもらった塗り薬を使って少し良くなってくる感じで、塗り忘れると、すぐに悪化します😭
洗濯洗剤も、大人と同じものを使用していましたが、最近はまた別々に洗うようになりました😵
湿疹や、アトピー性皮膚炎などにいい洗濯洗剤や、ボディシャンプーなど、オススメがあれば教えて下さい‼️

コメント

息子もアトピーですが、洗濯洗剤はオシャレ着洗いのを使ってます。成分がシンプルでネットでもおすすめされていたので😉
あと息子の場合、ボディソープは数日おきに1回使う感じです。
使うと余計乾燥するし荒れますし。。正直そんな体は汚れませんしシャワーで殆ど落ちます。
使ってるものは赤ちゃん用の優しめのボディソープです。アトピタとか色々ありますが気分で買い替えてます。あまり違いはない感じがするので😋
息子的にはボディソープを使わない事が1番効果がありました。