※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

義母の介護について悩んでいます。退院後の受け入れ先が見つからず、同居や引っ越しも難しい状況です。高齢者の受け入れ先について不安があります。

私はいろいろされたり、言われたりして義母が嫌い。
入院して介護が必用になって、、、
もうすぐ退院予定なんですが、受け入れ先がどこにもない。

介護のために同居は無理。
近くに引っ越しもいや。
介護認定も支援2だったけど、
再度認定調査するも介護2とかだそう。

回りも夜中にトイレに電話してくる義母をお荷物だと思ってる。

退院してどうなることやら
自分が好き勝手やってきたことがここにきて。

どーしよもなく、受け入れもない高齢者って
どうなるんですか?

コメント

はじめてのママリ

認知症はない感じですか?

  • まい

    まい

    多少はあります、、でも軽いと思います。

    • 11月20日
ハナ

サービス付き高齢者住宅などはだめですか??

  • まい

    まい

    調べたら月15から20万かかるみたいで義母は年金6万しかないです。

    • 11月20日
  • ハナ

    ハナ


    生活保護受給でサ高住に住んでる方いましたよ😅

    • 11月20日
  • まい

    まい

    生保で?!
    いいですねぇー💦

    もお、誰も義母は受け入れがないので
    このまま行けば転院←できたら、、、
    か、今の自宅に独り暮らしです。

    • 11月20日
空色のーと

旦那さんの兄弟がいるなら、そこで残るお金を出し合って施設かヘルパーさんですね😨

  • まい

    まい

    旦那はシングルマザーで育てられ、一人っ子です。

    • 11月20日
  • 空色のーと

    空色のーと

    そうなんですね💦
    あとは、市役所・区役所など行政に相談してみるとかですかね…。

    • 11月20日
  • まい

    まい

    役所、ケアマネさんにも相談しているんですがみんな悩んでます。医者は今の自宅に帰ることはできないと。
    今食欲不振で一食二口くらいで栄養ドリンクをのんでますが、自宅に戻ったら独り暮らしだしだめになるのもはやそうです。

    • 11月20日
  • 空色のーと

    空色のーと

    あとは、主様がお仕事を始めて、ご主人に育児と介護を代わってもらうのも1つの手段ですね!

    同居が無理なら通いで行ってもらうとか…。

    • 11月20日
  • まい

    まい

    私も今日は休みですが、しごとをしています。
    同居は絶対に嫌ですし、近所に引っ越しも、、、今は車で1時間の距離にすんでます。高齢者が引っ越しもなんか認知が進んだりするみたいですね。

    はぁ。。。です。
    好きならみてあげたいですが、、、

    • 11月20日
  • 空色のーと

    空色のーと

    そうだったんですね✩.*˚

    そしたら、お子さんは保育園、ご主人に日中の介護を任せ、保育園のお迎えをしながら帰ってきてもらい、家事はお二人ですることも方法のひとつになりそうですね!

    でも、かなり肉体的にも精神的にもキツいですね…😭

    • 11月20日
  • まい

    まい

    旦那も仕事ですし、、、

    正直ほんっと義母の存在がしんどいです。。。

    • 11月20日
  • まい

    まい

    私に嫌みやでしゃばってきた結果です。

    • 11月20日
ディカフェ

包括支援センターに相談しても良いかもですよ??

  • まい

    まい

    一回行ってみたいと思います‼️

    • 11月20日
ままり❁⃘*.゚

グループホームとかはどうですか??生保でも、入居してる方いましたし!

  • まい

    まい

    そうなんですね‼️ちょっと検察してみます_((ToT)(´・ω・`)

    • 11月20日