※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後43日の赤ちゃんが140ミリのミルクを飲んで寝るようになりました。皆さんはこの時期どのくらい飲ませていたでしょうか?140ミリは多いでしょうか?

生後43日の子です。 
ここ数日、ミルクが120ミリだと一日中起きていたので今日20ミリ増やして140ミリにしたところ日中寝てくれるようになりました。
皆さんこの時期どのくらい飲ませていたでしょうか?
140ミリは多いでしょうか?

コメント

そぅママ

多いような気がします💦
完ミですか?
私は混合なので、1ヶ月の時は一回80ミリでした😅

  • みい

    みい

    完ミで、保健師さんに聞いたところ、140あげてもいいとは言われたんですが少し多いんじゃないかなと思いまして。

    • 11月20日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

いま生後34日目です(*´∀`*)

ミルクよりの混合です♪
わたしの赤ちゃんは少ないときは80ほど、多いときは140ほどのんでます♪

そのくらいのませていても体重の増加が一日平均30gくらいでした(`・∀・´)

その分寝てくれるので1日に飲んでる総量が規定量を超えないです☆

飲みすぎて吐き戻したりしてなければ大丈夫だと思います!!

  • みい

    みい

    一日40gくらい増えてくれてるみたいで、大きくなり過ぎかなー?と思ってるところです。笑  完ミなので昨日まで120を6回あげてました。

    • 11月20日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


    40gなら大丈夫な気がします(*゚▽゚*)♪
    様子見つつって感じになりますね✨

    • 11月20日