※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新幹線で三時間の距離に住む義両親が入院中に来るか悩んでいます。旦那は泊まってほしいと言いますが、私は嫌です。どうしたらいいでしょうか?

出産したあと、入院中に義両親は来ましたか?

義両親は新幹線で三時間程の距離に住んでおります。
旦那さん的にも、入院中の病院みてもらいたい
かんじがあります。

ただ来てもらったときもどれくらい居座るのか。。すごい嫌です。。
泊まりも私がいない家に泊まってほしくないです。
しかし旦那さんは泊まっていってもらおうとか
いいそうで面倒くさい。。

皆様ならどうしますか?

コメント

シド

日帰りで帰ってもらいましょう!疲れていると旦那にきちんと伝え、友達の面会もあまりしたくない…と言いました!そしたら15分ぐらいで帰ってもらえましたが、友人は3時間ずつ2日居座られたらしいです!!!恐ろしいですよね!!泊りに関しても私がいない間部屋を見られたくないし片付けてきちんとした状態でおむかえできないから、あなたの両親が来るときにはきちんとした状態で料理もお出しして、おもてなししたい!!だから今回は私がいないから断ってもらえないかな??で、いいと思います!ちゃんと思ってるよ。でも今は嫌なの。と、伝えましょう!!旦那様わかってくれるといいですね!!(^^)頑張ってください!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    そう伝えてみます!
    わざわざ遠くから来てもらってるのにホテルに泊まらせたり日帰りはさすがに可哀想だよねと旦那は既に今から言ってくるのですが。。
    向こうが気遣って!ってかんじですよね

• 11月20日
ゆめ

新幹線で4時間の距離入院中に来ました😂
私は義両親嫌いじゃないのと止まらず日帰りで帰ってくれるので問題なかったですが対応するのは主さんなんですから嫌なら断った方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。わかりました!
    旦那のLINEに、【そういえば産まれたら入院中、退院後、いついけばいい?○日と○日と○日は予定入ってて難しい】と義母からきていて。
    【体調次第だから直接○○(私の名前)に聞いてみて】と言って!といいそう送ってもらい、
    そのあとの返事が
    【○○ちゃんも直接聞いてとか言ってた】って入ってたので
    いやいや前言ったやん
    ってなりました

• 11月20日
なめこ

来ました来ました😅しかも2回も!!1回目は産後次の日に、アポなしで来ましたからね、、、💢
その時は「授乳指導の時間なんです」って言って20分弱で帰しちゃいました😅笑

義母は電車で1時間ほどの距離なので、泊まるとかは無かったですが、もしそうなったら私も嫌かもな〜。たまたま綺麗な時なら良いですが、散らかってるのとか見られたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    産後次の日アポなしってあり得ないですよね?😭
    私のところも初孫フィーバーなのもわかりますが
    最近旦那にもしょっちゅう連絡くるし、本当にめんどくさいです

• 11月20日
ふうた

1人目の時は翌日に来て3時間くらい居ましたが帰ってとも言えずめちゃくちゃストレス溜まりました💦
産後はホルモンの変化や寝不足、痛みなど自分が思ってる以上に疲れます。

来ても30分以内に帰るよう旦那さんと約束してもらったり、負担のないようにした方がいいですよ!

ちなみに2人目を昨日出産しましたが、今回は義両親の面会は遠慮してもらいました😅お陰でストレスフリーです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
    そうですよね。来てもすぐ帰ってもらうよう伝えます。
    うちの旦那のことなので
    来ても【お茶しに家に寄ってもらおうかな】とかいいそうなんですけど。駅まで送っていってりはいいですが
    家に連れていきそうならキレてもいいですよね?

• 11月20日
  • ふうた

ふうた

そこはもうブチ切れちゃっていいと思います!笑
    産後の恨みは墓場までといいますから、遠慮は無用です🤣

• 11月20日
ScienceKK.

1人目はあんまり覚えてないのですが、義母が入院5日間中4日も来てムカついたのだけはよく覚えてます😅

2人目出産の時は義父は産後4時間後にアポ無しで来て、義母に至っては大喧嘩中なのにアポなしで来たので看護師さんに追い返してもらいました😂

1人目の時、主人のおじいちゃんおばあちゃんが遠くから来てくれましたが、その時は近くのホテルに泊まってもらいましたよ‼️もらいましたと言うか、最初からホテルに泊まる段取りで来てくれました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人のおじいちゃん、おばあちゃんはホテルにとまってくれたんですね。
    素晴らしいです。。

• 11月20日
なな

車で1時間弱の距離だったので面会に来ましたがパパ以外抱っこ不可だったので1度だけで30分くらいで帰りました😂

どのくらい滞在されるのか不明ですが病院での面会しか出来ないのにわざわざ3時間かけて新幹線で来る必要があるのか…
退院してからビジネスホテルでも予約して1泊くらいで来てもらった方がいいような…
が、入院中の方が自分は相手しなくていいので退院後に行ったり来たりしてもらうより楽だと思います💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。
    私自身12/5に出産予定日なんですが、義母と義妹が12/22にライブでこちらに来るみたいなんです。
    【12/22はベビーちゃんに昼間会いに行くからよろしくね👶】と旦那にLINEが入ってました。
    なのでどちらにしても22日来るなら入院中来てもらわないでほしいんですが。。
    なんせ専業主婦でお金はあるみたいなので来る気まんまんで本気で面倒臭いです。

• 11月20日
moony mama

義実家、実家、どちらも近いのもあり…
入院中、義父母と義妹家族5人できましたよー。
個室で7名来ても問題ない広さでしたし、義妹家族とは仲良しなので、ウェルカムでした😊

でも、自宅に自分のいない時に泊まりに来られるのは嫌ですね。